※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや辛さについて相談です。経膣予定からの急な帝王切開で、痛みや精神的な辛さがあります。赤ちゃんは可愛いが、痛みで大変。早く回復したいとの気持ちです。付き添いの大切さも感じました。

【帝王切開後の痛み、歯痒さ】
こんにちは、先日経膣予定から帝王切開になりました。
誘発分娩で1日目バルーン、2日目破膜と促進剤、3日目促進剤。初日から来た定期的な痛みがあり不眠。
2日目こらも陣痛に耐えるも子宮口開大不全。3日で帝王切開になりました。赤ちゃんが臍の緒を襷掛けにし、回旋異常があったみたいです。3日目は午前中からギブアップをしてしまった自分。
面会も出来ず痛みが辛く、腰をさすってほしいのにナースコールをおしたら、「そんなにこれないよ!」と言われて、精神的にもぼろぼろで諦めてしまった気持ちです。
帝王切開の痛みも辛く、産まれた赤ちゃんは可愛いのですが、お腹にふれると激痛。夜中もすぐに起きれず痛みで十分にあやしてあげれない自分がなさけなく感じます。
体もバキバキ、辛すぎます😅

世のお母様方に感服します!経膣でも帝王切開でもすごいです、早く自分も動けるようになりたいです😊という決意表明でした!付き添えない病院では2度とお散歩さしません!

コメント

こめつぶ

ご出産おめでとうございます!
そしてハード出産本当にお疲れ様でした…!

私は計画帝王切開だったので、はじめてのママリ🔰さんよりは楽?だったと思うのですが(語弊があったらごめんなさい!)、帝王切開の後の痛さこの世のものではないですよね🙂笑
夜中痛すぎて眠れず、号泣しながら最後は気を失って寝たほどでした(笑)

そんな中でその助産師さんの対応…
忙しいのも分かりますが、それを患者に対して出すなんてプロ失格ですね!
痛いもんは痛いんだからしょーがないだろー!って思いますよね🥲
本当にお疲れ様です…

帝王切開は皮や筋肉を計8枚切っています!
動けるわけないし、痛くないわけないし、そもそも開腹手術をした次の日に歩けなんて鬼畜な話だと思います😂
だからいまはとにかく体を休めて回復することが第一ですよ!
産後は何もできないという当たり前の自分さえ責めてしまうことが多いと思うので、とにかく責めず、どうか体しっかり休めてください🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!面白いことに自然と涙が出てきますね!産後うつモードに入ったのだと思います😁

私は看護師をしてるので患者の気持ちすごくわかったなぁって身に染みました。この経験を活かして仕事をします😅

ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も促進剤からの緊急帝王切開でした!
促進剤MAX量まで増やしましたが、児頭骨盤不均衡と胎児心音低下が原因でした。最後のほうは、もう早く切って〜って言ってましたね(笑)帝王切開が決まる直前、部屋の中に助産師さんも先生も5人ずつぐらいいたのですが、誰も腰をさすってくれず、立って話しているだけ
(笑)この人たちは鬼かと思いました(笑)コロナの時期で立ち会いもなかったですし(笑)
退院の時にはなんとか動けるようになりますよ〜😊私は座薬いれて動いてました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうだったのですね!コソコソと自分のこと話してるのわかりますよね!
    きっとナースステーションでも噂になってるんだろうなあーっとおもってしまいます😅座薬希望したら、胃に悪いよって言われてだしてくれなさそうです、厳しい入院生活です😭

明後日帰れます😊

• 2月7日
アキママ

私も同じく、促進剤3日で緊急帝王切開になりました!
助産師さんに「痛みに弱いタイプなのね!」って言われて、腰もさすってもらえず泣いてました😭
帝王切開は思ったより痛くなくて、私は下から産む方が無理ー!って思いました😫
退院するころには動けるようになると思いますよ‼︎
出産お疲れ様でした☺️

• ママリ

ママリ

それ辛いことばですよねー😭
    わたしもあの陣痛、すごいですよね肛門を襲ってくる痛みを耐えてもお産の痛みもあるとなると私も無理だと思いました😭

ありがとうございます😭
    ご自愛ください★

• 2月7日