※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人目のママ
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、痛みは腰痛やお腹の張り、肛門の圧迫感がある。出産経験あり。今は痛みが増し、出産が近いか心配。同じ経験をした方いますか?

今日で38w3dになりました。

前駆陣痛が10日くらい前からはじまり、今週入ってからは、夜の19〜23時の大体3〜4時間で間隔は12分前後です

痛みは…腰痛→お腹の張り→肛門の圧迫感があります💦

破水
おしるし
陣痛

からの出産経験ありますが、今回は腰痛とか肛門の圧迫感ははじめてで、お産は近いとは思います

今朝の7時半くらいから、間隔自体は30分〜60分に前駆陣痛らしき痛みはありますが、8時半くらいから、お腹の張り、腰の鈍痛、肛門の圧迫感がずーっと続いています

横になっても変わらないです💦

これに近い感じでその日に出産された方いますか?

コメント

エリカ

昨日5人目出産しましたー!!
そんな感じで病院来たら子宮口3cm開いていて、出産まであっとゆーまでした💦

• 5人目のママ

5人目のママ

5人目おめでとうございます💕

私は2回フライングで37wで子宮口3cmでしたが、定期的な張りもなかったので返されました😂

今日明日あたりになればと思ってます✨

• 2月6日
  • 5人目のママ

5人目のママ

ちなみに、どんな流れで出産されたんですか?

良かったら教えてください😃

• 2月6日
エリカ

33週頃から前駆陣痛あって張り止め飲んでたんですけど、金曜日は朝からいつもの不規則な張りとおしりの辺りの圧迫感あったので、もしかして近いかな?と思いながら過ごしていました。夜になって、いつもよりちょっと痛いなー、でも寝れるしと思ってウトウトしてたら痛みがひかなくて、不規則だけど病院に連絡して行ってみようと思い行ったら子宮口柔らかいし開いてるしって感じでした🙌先週も張りがすごくて受診してたんですけど、その時はまだ全然開いてもいなかったので、やっぱり経産婦はいつどんな進み方してもおかしくないんだなぁと思いました😊おしりの辺りの圧迫感あるなら本当に近いと思います!頑張って下さい❤

• 5人目のママ

5人目のママ

ありがとうございます✨

凄く不規則だし…変にお腹の張りと腰肛門鼻骨が圧迫感あるだけだから、寝れるウチはまだだと思うんですけどねー

経産婦だから、いつ進むか分からないよねって言われましたね😂

早く会いたいので、明日あたりでも産まれてくれたらっと思ってます👶

• 2月6日
  • エリカ

エリカ

本当いつ進むか分からないからドキドキですねっ!不規則でも寝れないなと感じたらすぐ病院行きましょ😊ファイトですっ!

• 2月6日
  • 5人目のママ

5人目のママ

そうですね!

今お腹の張りと肛門の圧迫感が凄いので、しばらく様子見て痛みが出てきたら、病院に行ってみます😃

• 2月6日