※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
家族・旦那

旦那の浮気する宣言。旦那からセックスは他で済ます宣言されました。理…

旦那の浮気する宣言。
旦那からセックスは他で済ます宣言されました。
理由はわたしがさせてくれないからだそうです。
ちなみに最後にしたのは10日前です。
こうゆう話になるのは今回がはじめてではないです。
その都度、私が謝ってセックスして仲直り。
なんかもうバカらしくなってきました。
めんどくさ。
で、本題なのですが、私のせいで旦那が浮気をした場合、それを理由にこちらが離婚を切り出すのはアリなんですかね??
旦那が私のせいだと主張していても不貞行為をしたら旦那が悪くなりますか??
私が浮気してもいいよって言った場合はどうなりますか??
わかる方いますかね😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

セックスレスは離婚事由になるし場合によっては慰謝料請求もされます。

浮気を容認する発言も証拠を残されれば、相手を有責に離婚は難しくなるかもしれないです。

  • あやめ

    あやめ

    返信ありがとうございます。
    浮気を容認してはダメなんですね。
    10日しなかっただけでセックスレスになりますか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日くらいだとなりません!
    確か1ヶ月?だったと思います。

    性欲が強い方なんでしょうね😅
    自分で処理するかプロに頼むの提案するか、離婚するか…ですかね。。
    きっと旦那さん自分で処理するの嫌なんでしょうね😣

    • 2月6日
  • あやめ

    あやめ

    1ヶ月なんですね!
    1ヶ月しなかったことは(妊娠中〜産後覗く)今までないので、レスとはみなされなさそうですね。

    そうなんです!自己処理は嫌みたいです。でも、してるみたいです😅
    ちなみに風俗とか行くのは浮気に入りますか??

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風俗は性行為ありだと不貞行為になるんですが、数回だと裁判で不倫と認められないことが多いみたいです😢
    調停だと調停員さん次第なので難しくなりそうですね。。

    • 2月6日
  • あやめ

    あやめ


    そうなんですね…!
    貴重なご意見ありがとうございました!
    参考にします🥺

    • 2月6日
R.mama

わかります…
したくないって言ったら、何でしたくないのかって詰められ、最終的にする方向に持っていかれ、イヤイヤならするな、嫌なのが伝わってくるから気持ち良くないと怒られ、したくないって言ったやん!日中こどもと動き回って疲れたから今日は寝せてほしいのに!と喧嘩になってました。

浮気されたら不貞行為で離婚言い出せます!

私は携帯でロックかけれる日記みたいなのに、言われたこととかメモしてました。
録音とか突然だし出来ないから、メモするだけでも証拠として残せますよ!

あとは、夫婦間でも強要はDVになるので、相談窓口もあります!

  • あやめ

    あやめ

    え!うちの事どっかで見てました⁉︎ってくらい、状況が似ててドキッとしました笑

    日記も証拠になるんですね!
    さっそく今日からつけます!!

    強要ってどこからが強要になるのか難しそうですよね…。

    • 2月6日
  • R.mama

    R.mama


    無理矢理する方向に持ってって、終わらないと眠れないからって腹を括って気持ち切り替えたら、気持ち良くないとか逆ギレされ、したくないならせんでいい!って言われるのに、思った通りにならないと怒るのなんなんでしょうね🤣
    したくないならせんでいいって言ったやーん!
    最終日せんばとなら逆ギレする前にあなたも頑張ってくれ!って思ってました😂

    私は友人に相談とかしてたら、警察署の生活安全課勧められて、そこで話してた時に何かメモとかある?って聞かれました。
    自分でちょっと嫌だったからメモをたまに書いたのくらいしかないですって携帯のメモ見せたら、ごめんね、写真撮ってもいい?って証拠として残させてねって言われましたよ☺︎

    私も線引き難しいと思ってましたが、意外とシンプルでした。
    嫌だと言っても逆ギレされたり、無理矢理するのは強要です!

    • 2月6日
  • あやめ

    あやめ

    うちもほんと毎回そんな感じです😭
    早く済ませてくれっていつも思ってます。
    メモ大事ですね!これからしっかりとります!
    無理矢理は今のところないですが、夜這いならされたことあります…。
    とりあえず合わせましたが、気持ち的にはいいものじゃないですよね。
    友達や親にはなかなか相談しにくい内容なので、色々参考になりました!
    ありがとうございました😆

    • 2月6日
  • R.mama

    R.mama

    夜這いわかります!
    娘と寝てて、なんかゴソゴソしてるって思ってたら下全部脱がされてて触られてるとか写メ撮られてるとか普通でした😂

    あとは、ほっぺたビンタされて起こされ隣の部屋に連れて行かれるとか、何より睡眠が大切だったのに、イライラでした(´・ω・`)

    友達には言いにくいし親とか兄弟にも言えないですよね💦
    少しでもお力になれたならよかったです☺︎!

    • 2月6日
ママ乃

主さんがいいよ!と認めて公認になれば慰謝料請求は難しいと思いますが…
性行為の強要は夫婦間でも離婚原因になると思います。
拒否られたからと言って不貞行為をしていい理由にはなりませんし。不貞行為をすれば離婚切り出していいと思います。
しかも10日前にやってるのに…
どんだけ我慢できないんだろ…

  • あやめ

    あやめ

    返信ありがとうございます。
    やはり浮気容認しない方がいいんですね。
    10日しないだけで、「他で済ます。俺にはその権利がある。」って言われました。
    なにその権利???

    • 2月6日
  • ママ乃

    ママ乃

    そんなもんねーよ!って感じですね。
    いくら宣言してやっても、あたしはそんなこと認めてないから不貞行為になるよ。
    慰謝料覚悟してね♡って言ってやりたい!!

    • 2月6日
  • あやめ

    あやめ

    やらせてくれない私が悪いってことにしたいみたいです。
    これってモラハラ?パワハラ?って感じです…。
    浮気の宣言があっても証拠がなければ慰謝料は無理ですよね。
    昨日今日の話なので、まだ浮気してないと思いますが。
    はぁ〜😓

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

セックスレスは離婚原因ともいいますが、それよりも強要も理由になります。またそれで心療内科にかよえば自分自身の証拠になりますよ

  • あやめ

    あやめ

    返信ありがとうございます。
    強要は私がそう感じたら強要になるんですかね?
    相手がしてないって言ったら、強要じゃない?
    証拠があればいいんですかね?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強要はされる側しかわかりませんよ

    • 2月6日
  • あやめ

    あやめ

    なるほど!
    参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 2月6日