※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

20w5dで男の子と判明。里帰り出産後、東京に戻る際の赤ちゃんの服について相談。肌着や洋服は東京で揃えたい。短肌着、コンビ肌着以外に必要なものは何か?

20w5dで男の子と判明しました。
これで、子どもの物を色々と揃い始める事ができます^_^
出産予定日は3月半ばで、東北で里帰り出産をします。
おそらく4月末に東京に戻ってくる事になると思うのですが、一ヶ月ちょっとの赤ちゃんには何を着せて東京に帰って来たらいいのでしょうか??
地元はかなりの田舎なので、肌着や洋服は東京で揃えておきたいなと思っています。
短肌着、コンビ肌着は6枚ずつ揃えるといいと言われたのですが、他に買っておいたほうがいい物って何ですかね??

里帰りした後に買い物してもいいのですが、近くにお店がない、冬は雪が降るので家族も車を出したがりません。
なので、今のうちに東京で買い揃えたいと思っています。

コメント

タオル類はたくさんあっても困りませんでした!大きめのバスタオルはおくるみの代わりになるし、吐き戻しもよくあるのでフェイスタオルも何かと便利でしたよ(^^)
使うのは新生児の頃だけではないし、何にでも代用できて良かったです!

東京に戻られる時は、普通に短肌着にカバーオールか2ウェイオールでィィと思いますよ💡その時の気温でおくるみで調整してあげたらいかがですか?