※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
子育て・グッズ

一歳の子供が入眠時に私の顔を触る癖と添い寝を必要とするため、ネントレを始めたが、寝付いてからの起きる回数が増えている。成功までの期間や難しさについて知りたい。

ネントレ成功にかかる期間について。

現在一歳1ヶ月の子供を育てております。

子供が入眠の際に私な顔を触る癖と添い寝をしていなければ寝れない(入眠時も入眠後もずっと一緒にいなければすぐ起きる)癖があり、タイムメゾット(ファーバー?)式のネントレを一週間前から始めました。
何だか日を追うごとに一回寝付いてからの起きる回数が増えたような気がします。
そのようなことあるんですかね。

また、成功した方はどのくらいの期間必要でしたか?

一歳からのネントレはなかなか難しいと聞きます。

コメント

ママリ🔰

3ヶ月からゆるくネントレを始めました。4ヶ月で布団で寝れるときが増えてきて、7ヶ月でネントレ完了しました。

トータル4ヶ月です☺️