※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
家事・料理

離乳食始めて1週間たちました。野菜を始めるのに、かぼちゃから始めた…

離乳食始めて1週間たちました☆
野菜を始めるのに、かぼちゃから始めたという人いますか?( ・ε・)

そろそろ野菜を始めてみようと思うのですが、明日はハロウィンなので、かぼちゃにしてみようかなと思いました♪
さつまいもやじゃがいも、かぼちゃなどは5ヶ月からOKみたいですが初めての野菜にして大丈夫ですかね?

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

最初にかぼちゃ使いました(*≧∀≦*)
甘くて美味しかったみたいで、口パクパクさせてましたよ〜(๑>◡<๑)

  • i.you

    i.you


    かぼちゃにしたんですね☆
    パクパク食べてくれるの可愛いですね(・∀・*)
    そのあとの他の離乳食すすみましたか?

    • 10月30日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    ほうれん草→→おかゆに入れると好きみたいでした

    トマト→→酸っぱいのがイヤでダメでおかゆに入れてもイヤな顔してました

    サツマイモ→→甘いので好きでパクパクおかわり要求

    キャベツ→→好きでもなく嫌いでもなくでした

    人参→→あまり好きではなさそう?(今日初めてなので、まだわかってません)

    今日はこれから↑の茹で汁でおかゆを炊く予定です。

    明日、食べてくれるといいんですけどね〜(๑>◡<๑)

    • 10月30日
  • i.you

    i.you


    ご丁寧に種類別に教えていただきありがとうございます☆
    ニンジンのゆで汁ですか?(・∀・*)
    そういうのでおかゆも良いんですね!色があって楽しそうですね♪

    • 10月30日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    人参だけではなく、かぼちゃ、サツマイモ、トマト、キャベツの茹で汁も冷凍ストックしてるもで、それを使って野菜がゆにする予定です(*≧∀≦*)

    • 10月30日
  • i.you

    i.you


    失礼しました。野菜がゆですね!ゆで汁のストック良いですね!無駄なく使えそうです☆

    • 10月30日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    ですよね。
    近いうちに野菜スープに豆腐入れて食べさせる予定です。
    離乳食をどうやったら食べてくれるか試行錯誤しながら作るの楽しんでます(笑)

    • 10月30日
みにゃゃあ

初めての野菜は人参をあげたのですが食べてくれず、かぼちゃをあげたら食べてくれました!

  • i.you

    i.you


    かぼちゃは甘いからですかね?(・∀・*)
    食べてくれるならやってみようかな?と思いました☆

    • 10月30日
あやかりんりん

私はにんじんからはじめました🎵
意外とすんなりたべてくれましたよ❗️
かぼちゃもにんじんも甘みがあり、アレルギーも出にくいみたいなのでかぼちゃからでも全然問題ないと思います⭐️

  • i.you

    i.you


    ありがとうございます☆
    アレルギー出にくいみたいですよね!甘いから、あとの離乳食どうなんだろう?と思いましたが問題ないなら初めてにしても良いかもですね♪

    • 10月30日
まーくんmama

かぼちゃ さつまいも 人参など甘い野菜は赤ちゃんがよく食べてくれます(*^^*)

ほうれん草ブロッコリーなどの葉物は嫌いみたいです^^;

  • i.you

    i.you


    やっぱり甘いからですかね?(・∀・*)
    この間、栄養士さんに赤ちゃんは美味しいマズイまだよくわかってないから食べないから嫌いというわけではないと言われましたが、表情変わるのは何なんでしょうね?笑( ・∇・)
    でも食べてくれるならかぼちゃ始めてみようと思います♪

    • 10月30日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    美味しそうに食べてくれますよ(*^^*)
    アレルギーの心配も少ないのでオススメです

    • 10月30日