※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
妊娠・出産

妊娠20週目で性別が分からず残念。次の検診で分かるのは4月。性別を早く知りたい場合、実費で腹部エコーを考えるか、8ヶ月まで待つか悩んでいます。意見をください。

妊娠20週目で妊婦検診に行きましたが、
お股がよく見えず性別が判明しませんでした( ; ; )
楽しみにしてただけあって、とても残念です。

受診しているクリニックは、
次とその次の検診は心音確認のみで
腹部エコーはしないスケジュールらしく、
(第一子の時がそうでした)
性別が分かるのは早くても4月(妊娠8ヶ月頃)
になりそうです。。

そこで、
みなさまなら、
実費を払ってでも性別を知りたいから腹部エコーしてもらうよう頼みますか?
もしくは、妊娠8ヶ月ごろまで待ちますか?

ご意見お待ちしています(^^)

コメント

りな

すいません、回答の前に……心音だけのことあるんですか…しかも2回も🥺💦
それにまず驚きました💦
私ならどちらか1回は腹部エコーしてもらいたいなと思います🧸

• なお🔰

なお🔰

そうですよね😭💔
    私も第一子の時にビックリしました…😭
    ですが近所にはそこのクリニックしかなくて、仕方ないかぁと第二子も同じ所に受診しています😢

ご意見ありがとうございます!
    次回の4週間後に、エコーしてもらえるか聞いてみようかなぁと思います😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの産院では7ヶ月過ぎないと性別教えてくれない方針になってます。今日が検診日で、もう6ヶ月の終わりだったので淡い期待はあったのですが、何も言われず来月まで持ち越しになりました🥺気になりますよね!!
でも遅くても早くても性別は変わるわけではないので、ソワソワしますが私なら待ちます😂

• なお🔰

なお🔰

ソワソワしますよね〜!😭

待つ派なんですね😊
    夫も待つ派らしくて、どうしようかなぁと悩んでしまいます(笑)
    ご意見ありがとうございました😊❤️

• 2月5日
初めてのママリ🔰

質問の答えになっていないかもしれませんが、性別を見てほしいと思った日に赤ちゃんに話しかけましたか?
私はひとりめの時、今日性別が分かったらいいなと思った日の朝に、
「今日は先生に診察してもらう日だから赤ちゃんが男の子か女の子か知りたいから見せてね」と話しかけていたら、18週で男の子ってはっきり見せてくれましたよ。

• なお🔰

なお🔰

ぷちままさん 
    18週に分かったの羨ましいです😆

受診前に夫と娘とみんなで声かけたのですが…😅
    恥ずかしがり屋さんだったのかもしれないですね😅💓笑

• 2月6日
ママリ

私は性別わかるまで実費で見てもらいました(^^)上2人とも女の子で8ヶ月くらいかかったので毎回エコーしてもらいましたが、3人目は20wで確定ではないですけど一応見てもらったのでもういいやと思って心音だけです。顔は見せてくれますか?顔も見せてもらったほうがいいですよ(><)

• なお🔰

なお🔰

顔は見せてくれたのですが、お股だけよく見えなくて…😭

実費で見てもらう派なんですね😊
    やっぱり気になりますよね…😍❣️

ご意見ありがとうございます!

• 2月6日
香

私も今20週で昨日妊婦健診に行きましたが、臍の緒で隠れてて性別判定は保留になってしまいました。

1ヶ月先の検診まで待てないので、次の土曜に自費で4Dエコーの予約入れました!

• なお🔰

なお🔰

臍の緒で隠れてたなんてショックですねー😭
    性別早く知りたいですよね…!!

私も4月まで我慢できなさそうなので、クリニックでお願いしてみようかなぁ…と思います😢

• 2月7日