※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
子育て・グッズ

体型に合わせてサイズを変更するか、他メーカーのLサイズを試すか悩んでいます。漏れやすさを考慮し、どうするかご相談です。

現在メリーズパンツMをつかっています。
体型は太ももゴツイです。
オムツを履かせたときは臍は見えないのですが
オムツ替えするとき臍が見えてます。
あと太もも、お腹に跡がつきます。
太ももに関しては履かせてギャザーを立てるとき
結構キツキツなんです、、

オシッコは漏れてませんが、
一度ウンチをしたときお腹とお尻の間まで
ウンチがいって漏れてました。
量が多かったのでそんなものですかね?

この場合同じメリーズのLにするべきか?
違うメーカーのLにするべきか?
そのまま使うか、、
みなさまならどうしますか?

ちなみにパンツMのマミポコ、ムーニーは漏れ、グーンは小さい
という印象でした💦

コメント

優しい麦茶

ムーニーはお座りかたっち、どちらを使いました?🤔
お座りはうんちポケットついてて、たっちはまたぐりが深いですよね🤔

太ももがキツキツならメリーズのLにしますね!

  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    ムーニーはお座りのほうでした(=`ω´=)
    パンツタイプの頃もパッツパツでギャザー立てても太ももからオシッコそのまま出てきました💦

    やっぱりLにするほうがいいですよねぇ、、
    ちなみに体重が7kgほどで
    Lは9kg〜なので結構デカそうですよね💦

    • 2月5日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    そんなにキツキツだとお子さんも可哀想なのでLにしますかね😢
    まだテープタイプも使えるならMでも調節は出来そうですが💦

    目安が9キロなだけなので、お子さんの下半身にはMサイズが合わないってことですかね🤔大人にもそれぞれ体型があるのと一緒で、赤ちゃんもそれぞれ体型が違います☺︎

    上の子が体重11kgほどでM使ってますが、まだまだ余裕があるなぁって感じがします!それでLを履いてもブカブカではないので意外と履けるかもです🙆‍♀️

    • 2月5日
  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    メリーズのテープタイプMが太ももから漏れるようになってフィット感もないのでパンツに替えたところなんです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    なるほど、、たしかに大人でも体型は違いますもんね💦

    そうなんですね!(=`ω´=) !
    いちどL試してみようと思います❤️

    • 2月5日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    そうだったんですね💦
    上の子も太ももムチムチですが、テープタイプはメリーズよりパンパース肌いちばんの方が、長さがあってよかったです!

    パンツのL使ってみてブカブカでダメなら、Mに戻してLは取っておけば、いずれ使うことになると思うのでもったいなくもないです☺︎
    無事お子さんに合うといいですね😢

    • 2月5日
  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    パンパースですか!
    普通のパンパースではなく、はだいちばんの方が良かったですか?(=`ω´=)

    ありがとうございます!
    いずれLになりますもんね😆

    • 2月5日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    肌いちばんの方が長さも長いですし、おしっこした後がよりサラサラな気がします!
    肌いちばんの方が高いですが、私は肌いちばんを愛用してました!☺︎

    • 2月6日