※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

みなさんのご両親の裕福さについて気になる方がいます。自身の家庭状況を共有しつつ、他の方の状況も知りたいと思っています。

ふと気になったのですが、、みなさんのご両親、義両親はお金持ちですか?

mamariではよくマイホームのお金を援助してもらったとか、ママ友のご両親もなんだか裕福そうな方たちばかり…🤔

我が家は夫の方はシングルマザーでパート勤務、私の方は数年前に父他界、父が事業で大失敗して母がその尻拭いしてました🥲今は借金関係はありませんが、アパートで細々と暮らしています。

私は親に頼る気もないし、むしろ生活が困れば助けてあげたいと思っているくらいですが、ふと気になりました(笑)

みなさんのご両親はどうですか?

コメント

うちの方は夫が言うには裕福だそうです💦
ですが、一切援助はなしです。
子供達の誕生日やお年玉はもらえますが…
夫の方はお義父さんがだいぶ前に亡くなり、お義母さんは遺族年金で暮らしている状態です💦

はじめてのママリ🔰

裕福=支援ありでは無いですもんね。

うちは普通に?お金はあると思いますが同じく頼るつもりがないので支援なくても気にしてません!
父親のみですが。
主人の方はシングルで昔から育ってるみたいで裕福ではなかったみたいです!

まま

うちの方は、シングルマザーです。なので援助は、なしですがクリスマスプレゼント、お年玉やたまに行くランチなどは、してくれてます。
旦那側も母のみの生活保護なので一切支援は、ありませんよ

m

うちは普通の公務員家庭でした。ごく普通。
今は年金とバイト収入で、それでも孫のためにいろいろ買ってくれたりしてます。

義実家は舅が高給取りだったということもあって湯水の如くお金使っていました。
5年で車を買い替えたり、ハイブランドのものを大根買うような勢いで買ったり、高級スーパーに買い出し行ったり。
義母は専業主婦でしたがほぼ毎日外食でした。
なので私と旦那が結婚したとき、旦那は安月給なのでその辺のスーパーで買い物したり、旦那の金使いの荒さを怒ったらこっちが怒られましたよ。クソババアに。
「あの子に変なもん(その辺のスーパーで買ったお肉など)食べさせやんでよ!あんたんとこはその辺のでもいいやろうけどうちは違うの!」って。
金遣いの荒さについても「あの子の稼いだ金なんやから何したっていいやろ!」って。
でも給料の半分以上を自分のために使ってて毎月赤字っておかしいでしょ。
ちなみに孫のために…ってお金は一切ありません。

ぷちぷち

めちゃくちゃ普通です!
私の両親は共働きして大学まで出してくれました。
特に周りと比べて裕福でも貧乏でもなかったと思います。

前にここで質問した時にコメントしてくださった方が、ママリの住人はお金持ちが多いって言ってました😂
ネットだし、見栄張ってるコメントも多いかもですね!

私の方はごく普通&旦那の方は貧乏です💦😂
なので、何か援助してもらうとかは絶対ないし、むしろ旦那の方で援助したり…はありました😭

貯金1000万以上の方ばかりだそうですよ。都会とかの人ばかりなんじゃないですか?貧乏暇なし如く、貧乏で仕事ばかりならアプリなんてやってる場合無いからじゃないですか?

私も旦那も母子家庭なので、全く裕福ではないですね😂
お互い専門学校は奨学金で数年返済がありましたし、マイホームもフルローンです。

確かにママリ見てると援助してもらってる人多い印象ありますね!

ユウ

うちはどちらもあんまりです💦まだ義実家の方がゆとりありますが、援助ってほどではなく…ですね💦
実家は全然です😅マイホーム持ってるので、ローンさえ終われば余裕出るかと思いますが😊

弟の義実家は裕福ですね🧐結構な援助もらってました😓

我が家は私も旦那も片親なので
貧乏よりですがクリスマスと
誕生日とお年玉はきちんと
子供達に用意してくれますし
援助なんかなくても衣食住まともに
してくれていたのでそれだけで
感謝です(*´ー`*)!

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

私も同じ事めちゃくちゃ思ってました~🤣🤣援助があるなんて羨ましすぎます、、🤣
私の周りでも祖父母や義両親から生前贈与受けたとか何百万もらったとか土地貰ったとかよく聞くんですが、それが普通なの?援助がないのがおかしいの?って感じでした😒😒笑
実家も義実家もまったく裕福では無いので、結婚式もお互いの親から、援助とかは出来ないから自分達のお金でやってね~!って感じで言われてましたし、今回我が家もマイホームを建てるにあたって、援助等は無いからね!って言われてます🤣🤣(両方の親とも仲良いので、フラットな感じで言われてるので嫌な言い方では無いです☺️)
私の実家も父の勤めている会社が倒産したりで母も50歳を過ぎてから正社員になったレベルですし、義実家も貯金等は全くないみたいです🤣
なんなら歳をとってから働き詰めしている両親が心配でならないです😭😭

すみっコでくらしたい

全然お金持ちではないです!
私が子供の頃は両親とも借金ありましたし
義母は人のお金で散財した過去を持ってるくらいなので(笑)
でも今は普通に生活できる程度です。

私の母方の本家と
義父の本家はわりと裕福そうです

SUN

うちは、自分の両親と義父母が対照的です!

夫の家庭は裕福(祖父も父も大企業のサラリーマン役員)で、生前贈与や祖父からの相続で、かなりの金額をいただきました。めちゃくちゃありがたいです。
でもサラリーマンなので夫が子供の頃は、普通の家庭だったそうです。

私の家は、父も祖父もそれぞれ会社(別業界)を経営しており、社員もいて、一時はかなり裕福でした。でも今はかなり経営が厳しく、負債が1億以上あります。
父の死後は相続放棄しないと借金を背負うことになるので、一円ももらえません。

nn62yy

わたしの方は父は大手企業の会社役員、でも母も医療関係で働いてました。
普通の会社員家庭よりは年収はあったかと思いますが、普通の生活です。
旦那の方は自営業ですが、義両親は特に仕事してないのにかなり裕福のような生活をしてます。資産、遺産、が相当あるようです。
どちらにしても特に援助は期待してないので、わたしたちは普通に自分たちの収入の中で生活してます。

実家は裕福ですが、援助は1ミリもありません!笑
なんならお祝いもありませんし、援助を頼るつもりもありません!

義実家は恐らく普通?ですが、頼ってなくても色々お祝いとかはキチンとしてくれます☺️

♡ぽこ

私の両親は普通だと思います。割とどこにでもいるサラリーマン家庭です。母も今も働いています。主人の方は二人とも県庁勤めなので裕福な家庭ではありますが家や車を買う際など援助は何もしてもらってません。将来同じだけ返せないし、両親たちには老後の貯蓄に回して欲しいです。

ママリ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます!さまざまなご家庭がありますね😌
裕福なご家庭は羨ましいわ❣️と思いながらも元気でいてくれるだけで感謝です☺️
みなさん、ありがとうございました❣️