※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期に子ども用食器は必要ですか?食器があると便利な場面もあるので、用意しておくと良いでしょう。

離乳食初期に食器って必要ですか??😊

あまり量食べれないなら元々ある小皿でいいかな〜なんて思ってたんですが、子ども用に食器はもう買っておいた方がいいのでしょうか?🧐

食器があってよかったよ〜って事があれば教えてください!

コメント

はな

全く必要ありませんでした😇

初めは家にある小鉢とか使ってて、

そのうち落としてもいいプラスチックの食器を100均で買って、それで自分で食べるようになりました!

イヤイヤ期とかでご飯食べない時期に、好きなキャラクターのお皿に入れてあげるだけでやる気がでたりするので、ちゃんと選んであげるならその時でもいいかな〜なんて思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに自分で好きなものを言えるようになった時に買う方が良さそうですね😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

まだあまり食べないのでちょっと小さめのお椀みたいなの100均で買いました!
割れないお椀あるならそれでも良いと思います😊
うちの子は普通のお椀だと持ちにくそうだったので子供用の取手あるやつ買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手を出すようになったら割れないやつ買った方が良さそうですね😊

• 2月5日
ふむ

子ども用でなくてもいいと思うんですが、何回かあげるうちに拒否が出てきて投げ飛ばしたりされたので(2枚はダメにしました😇)プラスチックや木製食器であげるのがいいと思います!
うちは3回食になってから子どもと一緒に選んで買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり投げ飛ばしたりするんですね😂

• 2月5日