※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

父親に妊娠のことをまだ言っていない方、遅かった方いますか?9カ月で彼が逃げた状況。母親は喜んでくれている。来週に父親に伝える予定。

経験者の方お願いします。

妊娠9カ月です。
彼は逃げてしまって、妊娠の事を母親には直ぐに言ったのですが、父親にまだ言っていません。
母親は子供の事は凄く喜んでくれています。
来週には父親に言います。

同じく父親に言えてない方、言うのが遅かった方いらっしゃいますか?

コメント

バルタン星人

前にも同じ質問に答えたのですが?

naaami

7ヶ月頃に言いました。
怒鳴られ罵倒され、出産までとにかく辛く……縁を切る!父親なんて思わない!なんて言って出てきたので出産報告もしませんでした。でも妹たちを通して父がもう産まれたのか?と聞いてきたらしく、そこで少し心が穏やかになれました。それでも妊娠を告げた日のことを忘れられず、結局娘との初対面は2歳前になってしまいました。
今じゃあ孫にデレデレ、娘が買ってと言えば断れない甘々なじぃじです(^^;)

ただ私は親が離婚してたのでちょっと状況は違うかもしれません。
でも父親とは毎月面会日があって、ご飯いったり買い物行ったりする中でした。