※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

千葉県君津市の保育園利用されてる方通っている保育園の良いところ、選んだ決め手教えてください

千葉県君津市の保育園利用されてる方
通っている保育園の良いところ、選んだ決め手
教えてください

コメント

®️®️

今は幼稚園で、保育園はこれから(4月から)利用になりますが…

家からの距離と、家・保育園・職場の動きを最優先して候補を決めました。

• ®️®️

®️®️

もくし園というところになりましたが、そこの園はお昼寝の布団は向こうで用意してくれたり、おむつも園で捨ててくれたりと、毎日の荷物がとにかく少ないようで、親には嬉しいです。

親の負担を減らし、荷物を減らし、その分子どもと手を繋いで仲良く安全に登園してもらうという狙いらしいです。

• 2月8日
  • ほし

ほし

お返事ありがとうございます。
    4月からなんですね
    もくし園は、新しいところですよね。家からの距離大事ですよね😊荷物少ないのも魅力的。
    うちは、お布団ありの保育園なので月曜日は荷物多めです。

• 2月8日
  • ®️®️

®️®️

布団あると大変ですよね😭😭😭

うちは以前(引っ越し前)通っていた別の市の保育園でも、親の負担を減らす!荷物を減らす!ってところだったので、とても助かりました😭✨

• 2月8日
any

家からの距離が1番の決め手でした!それにおむつは手ぶら登園というサブスク方式、布団は掛け布団のタオルケットのみ用意、連絡帳はアプリと非常に親の負担が少なく助かってます!

• ほし

ほし

すごく良いですね👍
    君津市ですか?

• 2月10日
  • any

any

君津市です!最近できた私立の保育園です!

• 2月10日
  • ほし

ほし

良いですね^ ^
    うらやましいです😊

• 2月11日