※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおりん
妊娠・出産

風疹の抗体が不足している妊婦です。買い物で外出し、コロナや抗体の心配で眠れない状況。同じ経験の方いますか?

妊娠19週目の妊婦です。

前回の検診のときに風疹の抗体が16なので、気をつけて下さいと言われました😭
一人目のときは、抗体が十分あったので、今回も大丈夫だと思っていたら、まさかの抗体なし💦

今週はスーパーや薬局など、買うものが色々とあり、毎日のように買い物に行ってしまいました😭
後から、大丈夫だったかなと心配になり、夜もぐっすり眠れなくなってしまいました。

地方で、人口は少ないし、今はコロナでみんなマスクはしていますが、怖いです。
眠れなくなるほど恐怖を感じてしまっているの何とかしたいです…
同じように抗体少ない方おられますか?

コメント

ちゃん

私は打っても打っても抗体つかないので、もうどうすることも出来ません😂

• にゃおりん

にゃおりん

打っても抗体つかないこともあるんですね💦
    お互い気をつけましょう!

• 2月5日
きき

一人目が抗体16でしたよ!
割と自由にしてました😥

• にゃおりん

にゃおりん

そうなんですね!
    ちょっと安心しました✨

• 2月5日
ママリ

娘の時も少なかった(8)ですし、娘を出産後ワクチンを打ったのに、また今回少なかったです😂

娘の時も今回も病院勤務で色々な人が行き交う中で仕事をしていますし、買い物も行っています。

旦那さんに抗体がないのであれば旦那さんにはワクチンを接種してもらった方が安心かと思いますが、必要以上に怖がる必要はないと思います💦

• にゃおりん

にゃおりん

旦那にはワクチン接種してもらいました!
    眠れなくなるほど怖がるのは異常ですよね💦なるべく人混みに行かない、手洗いの徹底、マスクくらいしかないですが、対策していれば大丈夫と思って乗り切りたいです。

• 2月5日
ブラック

私は1人目の時調べたら抗体ゼロで、産後打ったのですが、今回調べたらまさかの抗体がなくなってました…もうどうすることもできないので、気をつけるしかないですね😂
今風疹は流行ってないですし、コロナでみんなマスクしてくれてるのが唯一の救いですね。

• にゃおりん

にゃおりん

風疹てあんまり聞かないですよね。でも、今ビビりまくってて💦
    みんなマスクなので、必要以上に怖がらないよう過ごしたいです。怖がりすぎて、睡眠不足も体によくないですよね😅

• 2月5日

幼少期に、ワクチン打ってないので抗体ゼロです🙋‍♀️
去年妊娠していた時に先生に「このご時世で、マスクしないとダメだから普通にしていたらかからないよ」と言われました🙋‍♀️

• にゃおりん

にゃおりん

そうなんですね!
    必要以上に怖がらないようにしたいです。
    コメントありがとうございました✨

• 2月5日
♡

1人目妊娠中の検診で
抗体無くて22wまでは本当に
気をつけて、人混み避けてって
冬だったのですごく言われました。

で、産後退院する日に
風疹抗体ワクチン打って帰ってって
言われて、2人目もゆくゆく考えるしと思って打ってから帰宅しました!
今回3年ぶりの妊娠で
抗体また16でした!
多分抗体つかない体質だねと
言われたので自分で行動気をつけて!今はコロナもあるからみんな
気をつけてるよねーって感じでして😊

マスクしてアルコールして
人混み避ける、
ってのを徹底していたら大丈夫だと思いますよー!

• にゃおりん

にゃおりん

産後打っても抗体つかないのはショックですね💦
    私は抗体あったのに4年の間になくなったみたいです😭
    今こそ出番だったのに…

マスク、アルコール、人混み避けるのは徹底していきたいと思います!
    コメントありがとうございました✨

• 2月5日