※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

洗面所の踏み台を検討中です。高さ25cmで手洗いやうがいに適しているか、西松屋の2段踏み台も考えています。使い勝手を教えてください。

洗面所の踏み台にこれを買おうと思っています。
使ってる方いらっしゃいますか?
高さ25cmとありますが、これなら手洗いもうがいもできる高さでしょうか?
(娘2歳身長90cm程度の子が使用します)

他にも西松屋の踏み台も考えていますが、
高さ足りない?滑り止めついてる?など不安で、
もし良ければ西松屋の2段の踏み台使ってる方も
使い勝手など教えてください!

コメント

うか

うちもそういうの購入考えてましたが、2歳くらいのときは牛乳パック椅子(牛乳パック横にして4段の高さ)を階段にして作り、使ってました。
それ以降は大人用の風呂いすを使用してますよー。
風呂椅子なら自分が高いものを取るときにも乗れるので便利です!

  • こなつ

    こなつ

    牛乳パックで椅子を作られたのですか...!
    たしかに自分で好きな高さにできて良いですね🎶
    お風呂椅子もその後もお風呂で使えますね!
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
ママリ

西松屋のトイレに使ってます
特に困ったことはないです
洗面台はダイソーの使ってます

  • こなつ

    こなつ

    ダイソーのは折りたためる台ですかね😊
    どちらも問題なく使えるなら私も考えてみます!
    ありがとうございました✨

    • 2月5日
ままり

西松屋の600円くらいの踏み台使ってますが問題なく使えてます😊もう少し高さが高くてもいいかなーとは思いますが💦

  • こなつ

    こなつ

    楽天で西松屋の踏み台のレビュー見ると、高さが足りないという声もあったので気になりまして💦
    問題ないようなので検討してみます!
    ありがとうございました😆

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    万が一足りなくてもそのうち身長伸びたら大丈夫になる気がします😊安いので失敗してもいいやくらいの気持ちでかえるのがいいです😊笑

    • 2月5日
  • こなつ

    こなつ

    そうですよね!
    西松屋のものはお財布にも優しいので挑戦しやすいですね✨
    次行ったら見てみようと思います!

    • 2月6日
Mama👶👦

全く同じもの使っています😂👌
手洗いうがい十分できますよ!
今は身長95cmですが、1年前から活躍してくれています!
キッチンやリビングに持ってきていろんなお手伝いや遊びをしています😊

  • こなつ

    こなつ

    高さも十分足りているのですね!
    他にもいろいろなことに使えるとのこと、参考になります✨
    ありがとうございました!!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

初めまして!過去の質問にすみません💦
私もこちらの踏み台を購入しようかと思っておりますが、購入されましたか??
同じく高さが不安ですが、どうだったか知りたいです…!