※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

面会について元旦那との面会が週1で、2週に1回お泊まりです。離婚する時…

面会について

元旦那との面会が週1で、2週に1回お泊まりです。
離婚する時は早く離婚したい気持ちが強すぎて許可してしまったのですが、1日の面会の時一緒に子供にとって親が揃ってる時間は大切だ?みたいな事を言ってきて行かされそうになります、、、
最初は行ってたのですがほんとにストレスで最近は仕事があるから行けないと行かないようにしています。
強く言えばいい話なのですが、殴られたことがあり恐怖であまり強く言えません。
公正証書ではなく離婚協議書を作りました。
離婚後でも面会の条件を変えることは出来るのでしょうか?
むしろ養育費いらないから面会なしにしてくれって感じです。

コメント

リン

わぁ、大変ですね💦😵

母子シェルターなど入られた事があれば面会拒否できるみたいですよ✨

面会要求してれば、相手が調停起こしてくると思います。その際に今行っている面会回数が可能と判断される可能性ある、、
または裁判所は面会させたい人達なので😰現状維持に決められてしまうかもです。…なので今、できるだけ回数少なくしておいた方が得策かと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子シェルター入らずにアパート借りちゃって😭
    相手に連絡して私は絶対行かない!と言っておきました笑
    納得したみたいなんですけど😅
    もともとモラハラなのでこれからなんで言ってくるかなぁって感じです🥲

• 2月7日
  • リン

リン

なるほどです、、

警察にはいきましたか?
    今からでも被害届けやDV相談、接近禁止にしてほしい、住民票の閲覧に制限をかけてほしい、など何回かにわけて警察に行っておけば後々有利になると思います🙆

私は何も証拠がなく、、何もなかった事にされちゃいました😵

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVは警察にお世話になってたので離婚する時証拠の開示請求しに行ってきました!
    でも、DVが頻繁ではなく喧嘩した時のみだったので接近禁止命令はしてもらえませんでした😭
    裁判にかけないといけないらしくて💦
    警察の方には住んでいた区引っ越した区どちらにも行っていてわたしから電話が行ったらすぐに駆けつけてくれることになってます!

そうなんですね😭
    証拠ないってきついですよね😭
    事実はあるのに😭

• 2月7日
リン

あ、すみません😆

面会要求してれば
→面会要求拒否してれば