※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

子供たちが長い間マスクをしていることに心配がある。教育現場では透明なマスクやフェイスシールドを希望。同じ園の子供はマスクを外していることに不安を感じ、増えていくだろうと考えている。感染対策が過剰な状況に疑問を持っている。

ほぼ3年、外でも中でも大人達がマスクしてる姿しか見てない子供達が心配です。
そして今は子供達までずっとマスク姿。

しょうがないのはわかるけどやりすぎなような気がします。
せめて教育の現場だけは先生達が透明なマスクかフェイスシールドにして欲しいなと思います。

同じ園に通ってる子はもうマスクしてないと落ち着かなくなってしまい、忘れた日は手でずっと顔を覆っていて、マスクしてないと恥ずかしいと言ってました。
これからそういう子はもっともっと増えてきちゃうんだろうなと思います。

仕方ないのはわかりますが、感染の方ばっかり気にして今のようなマスク絶対な世の中に日本になってしまっていて、誰もいない道でも誰も彼もマスク。。
みなさんどう思いますか?

コメント

なひまま

私はマスクをしていることよりも子供の頃にかかっていた方が良い病気にかからないことの方が怖いです😰
あのインフルエンザですら流行らなくなってますし…

でも、確かにちょっと行き過ぎでは?と、思うところはありますよね😅
マスクの話ではないんですが、子供が消しゴムを落とした友達のを拾ってあげたら人のものを触るなと怒られた。と言っていましたし…
私は田舎なので人がいなければマスクなしで歩いちゃってますが😂

• モナ

モナ

それも怖いですよね?!風邪ひかなくなったから良いねー!とか言ってますが、免疫つかなくて逆に危ない気もしますよね!!

そういう子も居るんですね?!心配💦
    もう子供のマスクに関しては確実にいきすぎてるきがします。。もう私は子供にマスクしてる姿しか見せるのが嫌なので人がいないところやすれ違う時以外は外してます。ニュースでも煽り過ぎですよね

• 2月5日
🩷

確かに保育園や幼稚園の子まで保育中にマスクしてるの見ると、なんかなぁ、、と思います😢
幸いにもうちの子達が通ってる保育園はマスクしなくて良いので、子供同士はお互いの顔を見て過ごせているので、顔見られるの恥ずかしいとかそういうことはないですが、、
下の子がいま3歳7ヶ月で、人生の半分ちょいマスク生活、、早く終わって欲しいですね😢

• モナ

モナ

とてもいい園ですね!羨ましいです。。ほんと、メリハリつけて感染予防させないと絶対精神的におかしいかなっちゃう気がして怖いです。

• 2月5日
  • 🩷

🩷

最近まん防が出たからか、マスクしてもいいけど管理はお子さんでお願いします。紛失した場合など保育士は責任を負えません。的な張り紙がされていて、うちの保育園はマスク辞めてって考えなのかなぁと勝手に考えてました(´-`).。oO
    ご飯も対面でおしゃべりしながら食べてます😌もしこのまま終息せず小学校に入学したら差がすごくて逆に心配です😅

• 2月5日
  • モナ

モナ

とてもよく考えてる園で羨ましいです。うちの園も、せめて先生だけでもフェイスシールドにしてくれると嬉しいんですが😭
    みんなその辺のことは心配ではないんですかね?!

• 2月6日
ワンじろ

異様な光景ですよね。
そもそもマスクはウイルスを通すのになんでそんなに推奨されるんたと思います💦
子どもにとってはリスクが多いのに。
保育園などで先生にマスク、マスクと言われると子どももそれが正しいと思い込んでしまい、無いと恥ずかしいまでなってる気がします😣
子どもにはのびのび育って欲しいなー思う日々です。

• モナ

モナ

日本はみんなどこでもマスクしてえらいと日本人は言いますが、それが果たして絶対正しいのか?って思っちゃうんですが。。、元々マスクに抵抗ないアジア人ですが流石に子供まではやり過ぎですよね!

• 2月5日

分かります!
子供達が靴を履くのと同じ感覚でママ!マスク忘れてるよ〜なんていうんですよね
最近は娘に手作りで作れるマスクのデコレーションおもちゃを買ってあげました
可愛いマスクつけてメイク感覚で楽しんでます😊💕

下の子はニコってするといつも笑い返してくれるのですがそれを外で出来ないのも嫌です😷

• モナ

モナ

マスクで楽しませるのいいですね^_^

ほんと、早くどうにか大人達もマスクしなくて良くなりますように😫

• 2月5日
ママリ🐤

おやこひろばの先生に家ではマスクしてる?って聞かれてしてないと答えたら、その方が良い。今マスク生活で口元が見えないから言葉が遅れてる子が増えてると言ってました。特に保育園の子は影響が大きいと。いろいろな影響がありますよね。

• モナ

モナ

私もそれ聞きました!ずーっとどこでも大人達の目しか見えないですもんね!
    異常ですよね、そして二歳以上はマスク推奨の発表までありましたね、やり過ぎですよね😱

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

今はマスク付けることしか出来ることないのでやりすぎとは思わないけど、早く元の生活に戻らないかなぁとは思います😢
終息を願うばかりです。

• モナ

モナ

子供達への影響がとても心配です💦

• 2月5日
ゆん

マスク本当子供に可哀想な世の中です😢友達や先生の顔も見えず、息苦しいし、マスクで窒息とか酸素不足とかその方が将来こわいです。

• モナ

モナ

ですよね!?もっと内面的なことも考えて日本には対策練って欲しいですよね。。
    しかもこの発表が出たことで、マスクしてない子供に注意する人が出てきそうなことも怖いですよね、、

• 2月6日