※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週3日でお腹の張りが続き心配です。赤ちゃんや子宮に問題ないとのことで、張り止めの薬をもらいました。同じ経験の方、経過を教えてください。

17w3dです👶

今まで全くなかったのですが、今日のお昼くらいから突然お腹の張りがあります。
仕事中だったので横になることはできず、ちょこちょこ座って休んでましたが5時間ほど経ってもずっと張りが治らず、産院に電話して夕方診てもらいました。

赤ちゃんの心臓はちゃんと動いていて、子宮の状態も問題ないとのことでしたが張り止めの薬と漢方を貰い、少し様子みてと言われましたが心配です😭

同じように妊娠中期で強めの張りが続いた方いらっしゃいますか?💦
経過などを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままりん

一人目15Wから張りが多く
時に立てないほどでした笑
しかも専業主婦なのにです🙄
34Wまでそのまま放置、
やっとお医者様に申告して
切迫早産で入院しました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね💦
    私は様子を見る勇気がなくて早々に駆け込んじゃいました😂
    やはり切迫早産の兆候でもあるんですね。。
    教えて頂いてありがとうございます!!

• 2月4日
ゆゆ

立ち仕事なら座る仕事に変えてもらった方がいいですよ💦💦

私は20週くらいからたまに張る感覚があって22週で強い張りに見舞われ緊急受診。
その時は特に異常なかったのですが、気になったら張りどめ飲むくらいで処方されてましたが、25週で健診行った時に子宮頸管16mmで緊急入院しました。
幸いにも張りは気になるほどではないだったのと子宮頸管短い以外に特に問題がなかったので子宮頸管縫縮術をして28週で退院→自宅安静。
36週で抜糸→40週で出産。
25週の健診が1~2日遅かったら超早産児で産まれてたかもしれないって言われました。

恐怖心を与えてしまったら申し訳ないのです。
ただ、本当に何が起きるのかが分からないのが妊婦生活ですので、お身体ご自愛くださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    私も今日の診察では特に異常ないとのことでしたが、安心できないですね😭
    2週間後に検診があるのですが、それまでは張り止めを飲んで様子を見ながら、何かあれば早めに診てもらうようにします!!
    貴重な情報をありがとうございました😊

• 2月4日
なーちゃん(28)

お腹の張りはあまりなかったですが子宮頸管が短めなため張り止め飲んでます、座り仕事ですが診断書も貰ったので近々休職にしようかなと思いまってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ハードなお仕事でなくても少なからず負荷はかかるので、その方が安心ですよね🥺
    私も働き方を考えてみようと思います!

• 2月5日