※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

長野市でおすすめの英語教室を探しています。親子で一緒に参加できるクラスが希望です。2歳児向けの教室やオンライン英会話も検討中です。アドバイスやおすすめ情報を教えてください。

長野市でおすすめの英語教室はありますか?
親子で一緒に居られるクラスが良くて探しています。

2歳児で、
ヤマハ英語教室
アミティー
Be studio
あたりが気になっています。

アーネストは良いと聞きますが、母子分離のクラスのため今はまだ考えていません。

感染症対策として、
オンライン英会話も気になっていて、
langpedia
リップル
Aaasobo!
あたりが2歳児でも楽しめるのかなと思い今度体験します。

受講経験者の方のアドバイスなど、他のおすすめなどなんでも良いので教えていただければ幸いです!

今は、おうちでワールドワイドキッズ 、中古dwe、こどもちゃれんじイングリッシュぷちをやっています。英語の絵本も少し読み聞かせています。英語と日本語の区別はついている感じで、現状、日本語完全優位です。アウトプットの場を作りたいなと思って、英語教室を探すに至りました。講師はネイティブではなく、日本人でもどちらでも良いかなと思ってますが、どうなんでしょうか。

#おうち英語 #ワールドワイドキッズ #dwe #オンライン英会話 #英語教室 #英会話教室

コメント

みうみう

その中だとどこの教室が良いかは分からないのですがすみません…

アウトプットの場を作りたいのであれば、先生はやはりネイティブの先生が良いんじゃないかなと思います😊
日本人の先生だと日本語で話せるとお子さんは分かると思います。
日本語が話せはない(話せても話せないふりをしてもらうのも良いと思います)外国人の先生ならコミュニケーションを取るために英語を話さぜるおえない、という環境がいいと思います😊
耳を育てるためにも、日本人ではない先生の英語の方が良いと思います✨

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!

日本人の先生だと日本語で話せるのわかってしまいますかね😂対面のお教室だと保護者と日本語で話すと思うのでそうしたらきっと分かりますね💦

となると、ネイティブですかね。私が緊張してしまっています!笑

• 2月4日
  • みうみう

みうみう

うちも外国人の先生のクラスに通っているんですが、英会話スクールの方針なのか、保護者と直接あまり話しかけないようにしてくれてますよ😊

簡単な英語は話しかけてきますが、難しい会話にはならないです😆
    いくつか見学に行ってみると良いかもですね✨

• 2月4日
メモリアルインアリウム

ペッピー英会話に通わせています。
月に1度外国人の先生が教えてくれて他は日本人の先生です。
親子一緒に楽しめます。
少人数で1クラスなので対応が丁寧です。

• ゆい

ゆい

リプありがとうございます😊
    ペッピーも外国人の先生いらっしゃるんですね!ペッピーお高いイメージがあります💸😂
    親子一緒は何歳までなのでしょうか?🤔

• 2月7日

イングリッシュフォーユーは半分日本人、半分ネイティブですよ。2歳児クラスまでは親子一緒です。

• ゆい

ゆい

半々なのですね!
    2歳児クラスまで、ということは年少さんからは子供単独ですね。寂しくて、私が😂

• 2月7日
ママリ

アミティーに通っています(^^)1歳になる前からネイティブの先生にお世話になっています♪
英語が話せなくてもネイティブの先生と子供なりにコミュニケーション取っていたり、楽しくレッスン受けてるようで毎週楽しみにしています。
2歳半くらいから母子分離で通っており、アミティー自体もそのくらいから母子分離する人が多いですよ(^^)

• ゆい

ゆい

ネイティブの先生なのですね👨‍🏫アミティ、対応が丁寧そうで通う気なかったのに半分心奪われ始めています←
    でも、2歳半で別々ですか...私が寂しくて🤣

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

母子分離か母子一緒か選べますよ(^^)♪
    わたしは下の子が生まれたので自分が大変で分離にしました(笑)
    母子一緒のレッスンでもおやはサポート的な見守る感じで、先生は子供に話しかけてやってくれます。どの先生も優しいですし、対応はとても丁寧です✨レッスン日が都合悪くても、前日までに言えば別日に振替えもしてもらえますよ🙋‍♀️

• 2月7日
  • ゆい

ゆい

選べるんですね☺︎周りのお友達の様子でママ来なくて良いよとか言われそうで泣けます←
    今度体験に伺うのですが我が家の希望の曜日だと日本人の先生みたいで悩みます。

• 2月8日