※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
ココロ・悩み

子供を病児保育に預ける際、自転車に子供を前に乗せようとしたら拒否され、後ろに乗せたら別の職員から前に乗せるように言われた。無理に前に乗せるべきか悩んでいる。

めっちゃ腹立つんですけど、私がおかしいんでしょうか?
母子寮住みなんですけど今日は子供を病児保育に預けに行く時に自転車の前に乗せようとしたら足使って拒否してくるので時間もなかったし嫌がるから後ろに乗せたのに(ちゃんとヘルメット着用して、ベルトもしてます)それを見てた副担当が担当の職員さんに言ったみたいで帰宅後副担当の人から「担当の○○さんからまた自転車のことで話あると思うけど、前に乗せやなあかんでって言うてたよ」って言われたんですけど、拒否ってくるもんは仕方なくないですか?
どうせいつかは後ろに乗るんですし…。
危ないと思って心配して言ってくれたのかもしれないですけど、なんか腹立ちました😓
皆さんならどうしてますか?無理矢理でも乗せてますか?

コメント

お地蔵さん

うちは前乗せチェア買ってないので一歳から後ろ乗せです!
チェアの種類にもよるのかわかりませんが、自転車屋さんに2歳からが推奨ですが、一歳からも乗れますって言われました🤔
周りも一歳から乗せてる人いますよ!

うちは一歳から後ろ乗ってますよー!
自転車屋さんでは2歳から推奨って言われましたけど、前乗せで試乗したら暴れてハンドル持ってかれそうになったので最初から後ろ乗せてます!
ちゃんとベルトしてるし、ヘルメットかぶってるし、まぁ自己責任ですが他人にどーこー言われることじゃ無いかなぁって思います!

はじめてのママリ

別に後ろ乗せでも法律違反じゃないですよね?😟
多くのメーカーでは2歳頃と「推奨」はされてますが...

ただ言われたからといってそこまで立腹することではないと思います💦
また話がある。というならその時に冷静に状況説明とアドバイスを受けたら良いだけなので、いちいち腹立てなくていいかと(⑅•ᴗ•⑅)
母子寮を利用している以上他人の介入は免れないので、一切言われたくないなら自立する。
出来ないならある程度そういうものだと受け入れる。
そういう心構えは必要かなと꒰ঌ( ⌯' '⌯)໒꒱

• sumire

sumire

私ちょっとでも気に入らなかったらすぐ腹たったりしてしまって😅 表には出さないんですけどね。 今度話された時冷静に対応するようにします!!

やっぱり集団生活してたら、そういうのは免れないですよね😓
    自立できると私は思ってるんですけど、私に障害があって支援員がいるんですけどその人たちに母子寮勧められたのですぐにはできないんだなぁって感じです🌀 自立するまでまだ少し先になりそうですが、そういうものだと思って受け入れるようにします😌

• 2月4日
はじめてのままり

うちは一歳半から乗ってますよー!!