※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎動が穏やかで、痛みを感じないことが多いです。胎動と性格の関連について、皆さんの経験を教えてください。

〜胎動と性格について〜
すでにお子さんがいる先輩ママさんに質問です!

私は現在32w女の子予定なのですが、よく聞く“痛いほど蹴ってくる”とか“胎動で寝れない”というのを感じたことがありません。
胎動あることはあるのですが、基本的にビクンッ!とかぐにょ〜みたいな感じです。ちなみにしゃっくりも感じたことがないので私が感じにくい体質なのかもしれませんが💦
そんな感じなので、この子もしかして大人しい子なのかな🤔?と思ってしまいます。

みなさまのお子さんは、
あまり胎動激しくなかった→大人しい子
痛いほど蹴ってきてた→元気いっぱい!
↑のように胎動と性格は似てましたか?
それとも逆でしたか?
男の子、女の子でも違うのか気になります😳

よろしければ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

日中の胎動は凄かったですが胎動で寝れないってことはなかったです😲!!
産まれたら新生児のころから起こさないと起きないくらい6ヶ月になりますが夜通し寝てくれてます。お腹の中でも一緒に夜中はグッスリ寝てたのかな〜?と思ってます✨ 足の力も凄いです💦
32wもちろん胎動ありますがこれからもっと激しくなると思います!

pn

1人目女の子
胎動:キックとかしてくるけど、そんなに痛くない
性格:元気いっぱいだけど控えめ、胎動で体をよく動かしていたからか、歩いたり走ったり早め

2人目女の子
胎動:キックも伸びも痛すぎるくらい激しい
性格:元気いっぱい、足が強くて歩くのも走るのもジャンプも1人目より早かった

3人目男の子
胎動:ぐにゅーっと回転したり、回転のついでにキックしながら動く感覚あり
3人のうち1番胎動が早く、動きも多いかも
性格:2人目よりもやんちゃなのかなと予想…

みたいな感じです^ ^
3人目は生まれてないから参考にならないと思いますが(><)

Yu-mama

上の子
胎動が激しかった→活発で身体能力が平均より上
下の子
胎動を感じる時が食事中だった→離乳食をよく食べる食いしん坊

2人共、女の子です👧

ハナ

私は一人目男の子だったのですが、胎動は本当に優しかったです!
激しくて寝れないとかそんなことなくて、胎動激しいってどんな感じなんだろぉ〜と興味があります☺️
胎動も優しいから大人しかったり控えめな性格なのかな?と思ったらまっっったくそんなことなく(笑)
乱暴やんちゃボーイですごいです😵‍💫幼稚園の2歳児クラス本当に地獄でした🤣気に入らないことあったらすぐ相手の子に顔面パンチしようとするので常に付きっきりで阻止させることで疲労でした🤣家族間でも両親の家でもひどいです😇今は4歳になりだいぶ前よりは落ち着いてきましたが…油断すると背後から飛び蹴りとかしてきます🤨💧
私的には胎動がおとなしくても性格は全く違うんだな…とゆうイメージです😂

☺︎

1人目の胎動は15wから感じ始めて20wでは蹴られて痛いと感じるほどでした💦後期は肋骨や胃の辺りを蹴られて夜中眠れないこともあるくらいでしたね😂足の力も強かったですが、生まれてからは寝るのが下手なうえに動き回りたくて元気すぎて😇今でも体力おばけです😇
2人目も男の子で同じく15wから胎動感じてますが、こちらもしゃっくりも多いし、すでにキックも体が揺れるくらい激しいです😇
わたしの周りでは胎動と生まれてからの性格はけっこう一緒だねって話になります😂男の子でも穏やかでのんびりな子もいます☺️⭐️

ママリ

上の子男の子
胎動はキックされたり、ドンドン系で激しめで痛かったです。
生まれてからも足の力強くてよくバタバタさせてました。
歩いたり走ったりも早めで2歳半の今もやんちゃで体力有り余ってます😂
今回二人目も男の子ですがキックよりはグリグリ動いてる感じで胎動控えめです。
なのでおとなしめな子だといいな~と思ってます(笑)

ママり

眠れないほど体が揺れるほどめちゃくちゃ蹴ってました👧🏻

確かに脚の力は強そうな?
赤ちゃんの時は脚をブンブン動かしてたし
今だとジャンプは早くからできて得意そうですが
寝返りも歩くのも遅かったし、性格はヤンチャと言うよりはわりと控えめです🤔

はじめてのママリ🔰

同じく、ぐにゅ〜〜んとビクッ!ぐらいしか胎動がなかったのを思い出しました🤔
痛いキックもなかったです!

今のところ、乱暴な行動は少ない印象です😂
よく走り回り、寝るのは下手ですが...🤣
二歳近くになると、もっとパワーアップするのかな、、、笑

そら

うちは胎動と同じ時間に子供はよく泣いてました。
元気な子供で、活発ですよ!

胎動と性格は似てます。
しゃっくりも上の子はしなかったので産まれてからもなかったですが、下の子はしゃっくりがあって、産まれてからもしょっちゅうしゃっくりしてました。

えるさちゃん🍊

1人目、3人目女の子
→大人しいけどぐにょーんとなってるかんじ

2人目男の子
→お腹の中から思いっきり蹴られて立てなくなる激痛
それは出てきてからも健全でした🤣

うめこ

みなさま、たくさんコメントありがとうございます😄!
まとめての返事で申し訳ございません💦

男女の違いというより、やはり胎動と性格が似てるという方がどちらかと言うと多いですかね🤔

夜起こされることがない→よく寝てくれる
食事中によく動く→離乳食を食べてくれる
こんな都合の良いことだけ信じてみようかと思います🤣🤣

さて、どんな子なんだろう😁

貴重なご意見ありがとうございました😊!!