※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

37週4日の初産妊婦です。赤ちゃんが早く産まれてほしいです。内診はなく、お腹が張るように動くように言われました。初産で予定日超過になることはありますか?

現在、37w4d初産妊婦です。
赤ちゃんのタイミング次第ですが、
もう3000g近いし、正期産に入ってるし早く産まれてほしいな〜って思っています。
妊婦検診でも今回内診はありませんでしたが頭もはまってきてるし、下がってきてるからどんどん動いてお腹張らせましょうって言われました。

これしたらおしるしきたよ〜とか陣痛に繋がったよ〜とか、何か試した事とかありますか?

初産だと予定日過ぎるでしょ〜って親戚などに言われるんですがやはり初産だと予定日超過になるんでしょうか?🙄

よろしければコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

はむ

初産で4日超過しました!予定日翌日の内診グリグリで陣痛きました😂予定日までは階段昇降、散歩等結構してましたが陣痛にはつながらなかったです😵‍💫

• ゆー

ゆー

やっぱりあくまでも陣クスってだけで超過はしてほしくないけど赤ちゃんのタイミング次第ですよね😵

• 2月4日
  • はむ

はむ

わたしは超過しても良かったのでゆっくりしまくりました😂もう少しでお子さんに会えますね🥰

• 2月4日
  • ゆー

ゆー

母が有給の予定を入れちゃってるのでなるべく早く予定日までには産みたくて😩

陣痛とか怖いけど早く我が子に会いたいです🥺💗

• 2月4日
ママリ

参考になるか、おすすめしていいのかわかりませんが、私は夫の連休の関係でどうしてもこの日までに産見たいという事情があり、正産期に入ってから毎日7kmから10kmくらい歩いてました。

おかげでだいたい狙った日に陣痛が来て、たくさん歩いて体力をつけて出産に臨めました。
出産は思った以上に体力勝負で、本当に最後力尽きそうになりました。

もともと全く運動しない、体力なし人間ですが、歩くのだけは好きだったので。

お手洗いのあるコンビニや、座って休めるバス停のある通りを選んで歩いてました。

階段昇降は、陣痛より先に破水が来てしまうことがあるからウォーキングがいいと助産師産に言われました。

他にも掃除や産後の作り置きごはん作りなど(具沢山の炊き込みご飯大量に作って冷凍するのおすすめです!)体調に合わせて、ご自分の楽しいと思える運動をするのがいいと思いますよ!

• ゆー

ゆー

そんなに歩いてたんですね!😳
    私も全く運動しない人なので体力持つか心配です

外は寒いので散歩か〜って思ったけど赤ちゃんと自分のために明日からでも歩いてみようと思います!

• 2月4日
🔰

なにも当てはまらず、予定日超過からの微弱陣痛、促進剤笑

• ゆー

ゆー

当てはまらないですか😩
    予定日超過は嫌だけど赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですね😳
    促進剤使ったらめっちゃ痛いって聞くから自然にそれなりの陣痛きてほしいです😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

1人目は38週、2人目は41週で産まれましたが、二人目の時病院で四つん這いになって雑巾がけするといいよとよく言われていました。
子宮口も38週で3cm開いてて産道も柔らかく頭も降りてましたが、なかなか産まれなかったので赤ちゃんのタイミングなんだろうと思ってます。
ただ、雑巾がけすることで産道が柔らかくなるし、頭も降りてきやすくなるので、お産が楽になると言ってましたよ😊

1人目はずっと切迫で入退院繰り返していたので、経過が順調だった2人目のお話で申し訳ないですが。。。

• ゆー

ゆー

いやいや、全然参考になります!
    ありがとうございます!

雑巾掛けですか🤔
    楽なお産でツルンと出てきてほしいです😩
    赤ちゃんのタイミングに任せて雑巾掛け実践しつつ気長に待ってみます!

• 2月4日
しいたけ(26)

オロC、焼肉、スクワット、階段登り、雑巾掛け、、、ネットで出てきた陣クスぜーんぶしました!笑
BBQした日の夜に陣痛きたので、焼肉の陣クス信じてます!😂😂笑
初産で39w4dで生まれてきてくれました👶🏻🤍
もう少しですね!楽しみですね🧸

• ゆー

ゆー

焼肉の陣クスで陣痛きたって人私もよく見ます😳

陣痛ってどんだけ痛いんだろうって怖いけど、可愛い我が子に会えるの楽しみに頑張ります😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

初産でしたが予定日より5日早く産まれました!
出産2日前のNSTでは助産師さんにまだかかりそうだね〜と言われ、その後の内診でグリグリされ、先生に明日か明後日産まれてきてくれたら大成功!と言われたらその通りに産まれてきてくれました😂
内診グリグリ後に内診による出血、次の日におしるしも来ていて、スクワットしたら破水しました😂
早めに産みたいので刺激してもらえますか?って先生と相談してグリグリしてもらってる方もいましたよ🥺

• ゆー

ゆー

今回の検診で内診されるかな〜って思ったらされなかったんで、痛いのは覚悟してたけど、あれ?ないんだ。ってなんかショックな気持ちになりました😂
    相談してやってくれるんですね😳
    それまでにこなかったら次の検診の時に相談してみます☺️

• 2月4日