※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやゆう
産婦人科・小児科

息子のロタテック3回目の予防接種を受けられる小児科を探しています。どこで受けられるでしょうか?

予防接種についてです。
息子が3ヶ月を迎え、ヒブ2回、小児用肺炎球菌2回、ロタ2回の予防接種を終えました。今まで行っていた小児科が閉院してしまうため、ロタテック3回目ができる小児科を探しています。ロタテックを取り扱っている小児科はどこになりますか?

コメント

こまめ

2年前の情報で申し訳ないのですが、筒井小児科はロタテックでした🌟変わっていなければいいのですが😣

ちなみに閉院される小児科はどちらなのでしょうか?

• まやゆう

まやゆう

コメントありがとうございます。
    閉院するのは橋本のこしなみ内科小児科で、今月末までです。

• 2月4日
ほわいと

去年おさり小児科でロタテック3回やりました😃
もしおさり小児科行かれるようでしたら、最近お休みされてる期間もあるので事前にホームページで確認するか電話でお問合せされることおすすめします!

ちなみにB型肝炎の予防接種をおさり小児科で2回受けて、3回目すとう小児科で受けようと思っているのですが、おさり小児科とすとう小児科で扱っている種類が違うらしく、電話で事前に予約すれば同じワクチンを取り寄せて打ってくれるとすとう小児科では言われました!

なので、小児科さんによっては普段扱っていなくても取り寄せしてくれるかもしれないので、聞いてみたら良いかもしれません😌

• まやゆう

まやゆう

コメント遅くなりすみません。詳しく教えて下さりありがとうございます。おさりはホームページ確認しました。今月末にも休院ってありましたが、結構あるんですか?

• 2月6日
  • ほわいと

ほわいと

昨年の冬になる前くらいからだったと思うんですが、定期的にお休みされています💦何年か前にも先生が体調崩されてお休みしていたことがあったようなので、今回ももしかしたらそうなのかなと思っていました。休診日が増えてからはすとう小児科に行っている為、確実な情報ではないので、違ったらすみません💦
    おさり先生も看護師さんや受付の方も優しくて、休診が多くなければまたかかりつけにしたいなぁと思うくらい印象の良い小児科でした

• 2月6日