※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲みすぎて吐き戻ししている可能性があるかもしれません。ミルクを足すのをやめて、夜はミルクだけ80mlずつ飲ませてもいいでしょうか?吐き戻し経験のある方、アドバイスをお願いします。

ミルクの量が分からなくなってきました、、、、

退院時授乳+ミルク40mlでした。
退院の時点で母乳は40mlくらい出ていたので合計80mlくらいです。

入院の時もある程度吐き戻しはしていましたが、
現在生後2週間、前よりも吐き戻しの量や回数が増えた気がします🙄
また吐き戻しをした後しゃっくりもよくでます。

退院の時よりも母乳は出ていそうです。
その場合多く飲みすぎて吐き戻ししている可能性が高いんですかね?
そうしたらミルク足すのをやめればいいのでしょうか??

ただ完母にこだわり無いのでミルクも飲ませたいです。
その場合夜はミルクだけで80mlとかで
変えていけばいいのでしょうか?

吐き戻し多かった方経験等教えてください。

コメント

まま

私も全く同じでしたので、コメントさせて頂きました😌
とても吐き戻し多くて、すごく心配になりました。    

私も試したんですが、ミルクの量減らしてみるのもいいと思います!吐いて自分の飲む量調節してるみたいで、多すぎると吐いてしまうみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルクの量を20とかに減らして様子見る感じですかね??

いつも40作って、一気飲みさせず半分とかで止めるんですが、そうすると泣いてしまい結局30~40あげたりしてしまいます😭😭😭

まきさんはミルクの量を減らして混合は継続しましたか?
    それ以外にやったことなどありますでしょうか?

• 2月4日
  • まま

まま

ミルクの量20まで減らしたりして様子見てました🥲
    泣いてどうしようもない時は、追加で作ってあげたりしてました😅

ミルクの量減らして、混合継続しました🥲結局、5、6ヶ月くらいまではずっと吐き戻ししてました(><)
    あとは、ゲップさせた後しばらく立て抱っこのままにしたりしてました😣

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やっぱりそういう感じでやっていくしかないですよね😢

飲みすぎた時って赤ちゃん寝かせると唸ってたりしましたか??

• 2月4日
  • まま

まま

唸ったりは特になかったと思います😣

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺
    参考にさせていただきます!!

• 2月4日