※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接時に子供の体調不良対応を伝え忘れた。今から電話で相談すべきか。2歳の娘がいる。

先月末面接して採用を頂きましたが
面接の時に子供が体調悪くなった時どうする?の質問がなく
私も緊張していた為
子供の体調不良の場合実家は遠くて
義両親は仕事をしていて、旦那は仕事が休めず
急な早退、欠席がある事を伝え忘れてしまいました。

今からでも電話とかで聞いた方がいいでしょうか?
2歳の女の子がいる事は伝えています😔

コメント

ういママ

子どもがいるとわかっているのであればわざわざ言わなくても良いかなと思います。子どもが病気になる想像ができない人はなかなかいないと思うので💦
もし職場の女性が自分ひとりだったり、病児保育施設が近くにない場合は連絡しておいた方が良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育預けてまで仕事したくないので…電話して伝えておきます!!😢

• 2月4日
まる

もしかしたら相手が親御さんが近くにいるのかなとか勝手に思い込んでる可能性もなくはないので、大事なことは早く伝えておくに越したことはないのかなって思いました💦いざ本当にそうなった時に聞いてなかったとかトラブルになりたくないですしね😭うまくいくことを願ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに義理両親いることは知っています!!
    人事部に連絡しました!
    皆さん小さいお子さん見ながら働いているからそこは大丈夫ですよ!
    と言っていただきました😮‍💨
    これで心スッキリです!

• 2月4日
えりか

あくまで私の意見ですが、面接時聞いてないとか言われても嫌なので、連絡するとします💦あとあと、嫌な思いしたくないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人事部に連絡しました!!
    皆さん小さいお子さん見ながら働いているので大丈夫ですよ!と言っていただきました😮‍💨
    スッキリして働けます🥺💭

• 2月4日
  • えりか

えりか

良かったですね😊私も、ワーキングマザーです😊大変だけど、頑張ってください✨

• 2月5日