※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に起きていることが多いです。母乳が足りていないのか心配です。昼間は母乳の出が悪くて寝ないことも。寝かしつけるとウトウトします。助言をお願いします。

生後2ヶ月 授乳後に寝ないで起きてます。
生後2ヶ月の子どもを育てています。最近、授乳をしたあと、寝ずに起きていることが多いです。完母で育てているのですが、母乳が足りていないということでしょうか?
起きている間は、泣かずに起きてる感じです。抱っこしていたり布団に寝かせているとしばらくしてからウトウトはしてます!
昼間はずっとそんな感じで、夜に授乳をしたあとはまとまって寝てくれています。昼間は母乳の出が悪くて寝ないのかなぁとも思ってます。
どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

28sai🎋

体力が付いてきたんだと思いますよ☺️

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!成長してきたってことなんですね☺️

• 2月4日
ぽむぽむ

私もその頃は授乳後すぐに寝なくて無理に寝かそうと必死だったような気がします💦寝ないと足りないのかな?と思いますが一概にもそうではないと思うので、寝ないけどそのまま機嫌がいいなら様子を見てグズグズしだしたときに寝かしつけても寝ないようなら足りてないのかな?とも思います😃ウトウトするとのことなのでただ授乳後すぐには寝なくなってきただけかもしれませんね😃寝て貰えると親としてはありがたいですけど😊💦おつかれさまです✨

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    授乳はしばらく1人で遊んだり、私が抱っこしたりしてぐずったりはせずウトウトする感じです。母乳が足りているようで安心しました!

• 2月4日
hotaru

体力がついて、
だんだん起きている時間が延びてきたんだと思います!!
寝なくても機嫌が良いなら足りているんだと思います(^-^)

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    機嫌良く一人で遊んだり、ウトウトしたりしています。母乳が足りないのかなぁと悩んでいたので安心しました!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

え、その頃は授乳した後
寝ることの方が少なかった気がします😱
よく寝てくれる子で羨ましいです…笑

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!そういうものなんですね!
    夜はぐっすり寝てくれるので、その分昼間は一緒に遊んだりしたいと思います😌

• 2月4日

それが普通です!夜寝て昼間起きてるなんてすごい規則正しい生活で羨ましい✨

うちも授乳後、起きてうーうーお話してたり自分の手で遊んでたりして楽しそうにしてます😂

機嫌いいなら足りてないことないとおもいます!

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました。
    うちの子も同じ感じで、1人で遊んだり、お話したりしてます☺️母乳も足りているみたいで安心しました💦ミルクとか足すべきなのか悩んでたので😅

• 2月4日