※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

おむつゴミ箱の臭い対策について、リビングに置いているけど臭いが気になる。みなさんはどうしていますか?

おむつゴミ箱についてなんですが、みなさんどこに置いてますか?うちは、リビングに蓋つきゴミ箱を置いていて、ウンチをした時だけBOSSの臭わない袋に入れて捨ててるんですが、隣に座ったらプワ〜ンと臭います。。
お高い袋に閉じ込めてるのに!!!
みなさん対策としてどうしていますか?

コメント

ぴよぴよ♬

わたしも部屋に置いててBOSSの袋に
入れてたけど臭ってくるし
悪阻があってその臭いが本当に
気持ち悪くて、、、😂💦💦💦
もう冬になるし虫がわくことも
ないだろうとベランダに出しました!
それから快適です😂💓💓💓(笑)

• たま

たま

悪阻で臭いはきついですね💦
    ベランダ考えたんですけど、面倒くさがりですぐポイッて捨てたいんでどうしてもリビングになって💦
    ベランダ考えてみます!!

• 11月2日
hoshiko

うちはフタ付きの普通のゴミ箱をベランダに置いてます。

ウンチした時は新聞広告に包んで捨てるようにしています。匂いがしにくくていいですよ。

• たま

たま

ベランダの方多いですね!新聞とってないんでBOSSだけでしてみてるんですけど‥新聞実家からもってこようかな💦

• 11月2日
ぽんぽん

うちもリビングに置いてます。
蓋つきバケツにbosの袋も一緒です!
でも臭ったことはないです。
おしっこのオムツも袋にいれてるからかな?

bosの袋高いですよねー!
私はピンクの袋にぎゅーぎゅーいっぱいにオムツつめてます!笑
Sサイズオムツ6〜7個はいれてます!

• たま

たま

BOSS高いですよね?!あんなに高いのを買ってるのに臭うとは何事だとおもって何を使っていいのやら‥😨
    ひとつずつ入れてて、勿体無いなーまだ入るなーと思ってたんですけど、一回縛る時にぎゅって縛ってまた開けるのが難しくて💦
    どうやってますか??6.7個はすごいですね👏👏

• 11月2日
とおまママ

アップリカの臭わないごみ箱使ってます!
まぁ、匂いますが(;´д`)
トイレに置いておしっこはそっちに、ウンチは流してbosの袋にいれてます!
臭ったことはないです!

• たま

たま

アップリカのゴミ箱気になってましたー!臭うんですね!笑やっぱウンチはトイレに流すのが1番の対策ですね!もうそれすらもめんどくさくて😂😂

• 11月2日
あんぱん

私はウンチをトイレに捨ててからbosの袋に入れてます!
臭わないです!

• たま

たま

トイレに流す方も結構いるんですねー!みなさんちゃんとしてて尊敬です。。

• 11月2日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

リビングに蓋つきゴミ箱です
蓋裏にゴミ箱につける消臭剤つけてます。

• たま

たま

うちも、トイレ用本格消臭たるものをゴミ箱の底においてるんですが、本格消臭されてません。無理なんですかね。。笑

• 11月18日

うちもリビングに繋がってる階段の3段目に蓋付きゴミ箱置いてます。
臭い時や水っぽいウンチの時は100均のサニタリー袋に入れて捨ててます。
大人みたいな硬めのウンチはトイレに流してますよ!
ウンチトイレに流してないのであれば、どんな袋やゴミ箱使っても多少は臭うと思いますよ(笑)

• たま

たま

トイレに置いたり、ウンチだけ流したりしてる方結構多くてびっくりしました!
    わたし、面倒臭がりなのと、オムツ替えのときジッとしないので体力余ってなくてそこまで行く気にならないです😂😂皆さん本当尊敬します。。

• 11月18日

退会ユーザー

うちもオムツ替え暴れて暴れて凄いですよ!
    なんでたった2〜3分ぐらい黙ってられないんだろうと思いますもん( ̄∀ ̄;)
    しかもうち2人分です(笑)
    疲れるけど、臭いよりマシです(笑)

• 11月18日
夏菜子

生ゴミ用の密閉できるバケツをトイレに置いてます。離乳食が始まったあたりからリビングから移しましたw蓋を開けるときはかなり臭いますが、閉めておくとしません。ベランダがあれば良かったのですがないので…。

• たま

たま

やはりトイレにといているんですね。
    リビングからトイレ遠くて。笑
    もう本格消臭を置いても臭うので、どうしようもないのかなと諦めてきました。。

• 11月18日