※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

旦那がコロナ陽性で、29週の妊婦です。感染心配と早産リスクが不安です。心配ですが、同じ経験をされた方いますか?

旦那がコロナ陽性になりました。
熱も38度超えています。
私は現在妊娠29週4日目です。
同じ部屋で今日のお昼まで生活していて、夜から襖1枚で隔離状態です。
私も既に感染していると心構えしてますが、29週目で感染された方おられますか?😭
胎児に影響がないと言われても、妊娠後期に入っているので早産の危険性など心配で仕方ありません。
先週まで切迫早産気味と言われ、自宅安静であまり動けない状態から、少し動く許可がでて3日しかたっていません。
これでまたばたばた一人で家のことしてしまうと…と考えると不安です…

コメント

lovexxx

こんばんは!
とても不安なことかと思います。
保健所とは連絡取り合えてますか?
また、産婦人科への連絡はしましたか?

わたしは第五波のとき35wで感染しました。
検査が混み合ってますが
妊娠しているので早めに検査したい、入院させてほしいと強く言ってみてください!

わたしの場合ですが
わたしが通院していた産婦人科は
陰性になり解除になってもうちでは分娩できないと言われました。

• min.

min.

こんばんは!
    明日以降に保健所から旦那に連絡がくるみたいです。
    夜に判明したので産婦人科への連絡はまだです!

今のところ私に関しては症状が出ていないので、感染していないことを願っています…

もし熱が出たら保健所への入院の連絡、強く言ってみます!

• 2月4日
  • lovexxx

lovexxx

早めに連絡来るといいですね。

無事を願います!

• 2月4日
はじマリー🔰

はじめまして。
お身体の具合や赤ちゃんが心配ですね😭
私は妊娠36週でコロナ感染したので29週ではなかったのですが、心配でコメントしちゃいました💦
今のところ症状などは出てないですか??

私が感染したのは去年の9月でデルタ株のピークでしたが、夏に早産の赤ちゃんが亡くなったニュースの直後だったので妊娠中ということもあり保健所からの指示で出産も可能な総合病院に入院になりました。
入院2日目の夜にコロナの症状が悪化して産気づいてしまい、早産になりました。
妊娠中は酸素の数値が下がると赤ちゃんも苦しくなってしまうらしく、入院していつ何があっても対応できるようにするのが最善だと思います。
はじめてのママリさんは切迫早産気味ということなので、保健所との連絡の際にそのことを強く主張した方がいいと思います!
家のことはしなくても、母体と赤ちゃんの無事が1番なので、どうか無理はなさらないでくださいね🍀
無事を祈ってます😖

• min.

min.

はじめまして!
    今のところ私は症状は出ていないです。

もし熱が出て陽性になってしまうようなら、保健所への連絡で入院を強く主張してみます!

幸い、同居ではないですが義母と義父が出入りする家に住んでいるので、お手伝いをお願いします!

• 2月4日
きむち

海外在住ですが31週で感染しました。
感染が分かってから私と夫はマスク着用し私は食事中は話さない、食事の時間をずらす、こまめに手洗いするように気をつけたところ隔離はしていませんでしたが夫と当時2歳の息子には感染しませんでした。
パルスオキシメーターを備えておくと息苦しいなと思ったときなどに酸素濃度を測れて少し安心かと思います。ネットでそれ程高くなく買えると思います。あと胎動を感じると赤ちゃんは元気だと安心できました。
私も頸管短めなので早産が心配でした。万が一感染されていてもひどい咳などないと良いのですが…。

min.

今のところ熱など症状はでていません。

パルスオキシメーター、持っていないのでネットで頼んでみます!
胎動があるとやっぱり安心しますよね!!

感染していないことを願って、睡眠たくさんとって安静にしておきます!

ぽぽん

こんにちは。
ちょうど今コロナのため入院しています。今日で35週です。
私も主人が先に陽性判明し、自宅療養していましたが、濃厚接触者で検査したところ陽性でした😭
私の住んでいる県では、妊娠後期は軽症でも入院とのことで、陽性判明した翌日から入院しています。
先生からは、症状が悪化したり、息苦しさとか出れば、出産の方向になると言われています…ただ、コロナ感染そのものが赤ちゃんに影響することは、ほぼないとのことでした🙌
まずは、感染しているか確認してもらってからですね!!頑張りましょうね😭👍

• min.

min.

こんにちは。
    入院されてるんですね。

今、検査キットの制限で熱が出ないと検査が難しいみたいです😓
    今のところ熱もないのでベッドで安静にしているので、このままなにも起きないことを願っています😭

• 2月4日