※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alisa
妊娠・出産

旦那がコロナにかかりました。妊娠中で濃厚接触者になる可能性があり、産婦人科に相談後病院へ行くことは大丈夫でしょうか?心配です。

旦那がコロナにかかりました。

現在妊娠11w6dです。
今日旦那が体調が悪くなり会社から早退し帰ってきて、
検査しに行ったところ陽性と診断されました。

旦那は高熱が続き、とてもだるそうです。
私は今のところ熱もなく無症状です。

部屋の構造上旦那を隔離することもできず、旦那は動けないためマスクをしながら看病をしております。

妊娠初期で濃厚接触者、又は陽性になられた方いらっしゃいますでしょうか?
そうなった場合、まず行っている産婦人科さんに連絡した後病院に行くで大丈夫なのでしょうか?

コロナ陽性者がどんどん増えているこのご時世、仕事にも出ているのでお互いに気をつけてはいたのですが…

お腹の中の赤ちゃんに影響が出ないか、とても心配です。
ご自身、又は周りの方でなっている(なっていた)方いらっしゃれば教えてくださると嬉しいです。

副反応が怖くてワクチンは打っておりません…

コメント

さなママ

隔離も出来てないようであれば、質問者さんは多分濃厚接触者になると思います
なので、産婦人科には隔離期間が過ぎないと行けないと思います

• Alisa

Alisa

コメントありがとうございます!

やっぱり家庭内だとどうしても濃厚接触者になってしまいますよね…

幸い次の検診が先なので、
    今日受けたPCR検査の結果が出次第産婦人科さんに連絡してみようと思います。

ありがとうございました!

• 2月5日
orsoA🫧

ウチも先月、旦那がコロナになりました!

同じく隔離もちゃんと出来ない為、なるべく同じ部屋にいない。マスク付ける。定期的に換気する。を徹底してました。
あと、食事を分ける。とかですかね。

私は幸い症状が出なかったですが、濃厚接触者になるので10日間自宅待機してました。

その間は外には出ず、勿論病院も行きませんでした。
たまたま次回健診までの期間が待機期間だったので良かったのですが…

もし、待機期間内に健診予定があるなら行けないと思います…。
質問者様もPCR検査を受けて、結果が分かった時点で産婦人科に相談するのがいいと思います。

• Alisa

Alisa

結果はまだですが、今日PCR検査受けてきました。
    幸い次の検診は25日とまだ時間があるので、結果が分かり次第産婦人科さんに相談してみようと思います!

換気、マスク気をつけて過ごしたいと思います!

• 2月5日

うちも主人が2回コロナなっています!
2回とも私と息子は陰性でした。
この感染者数なのでしっかり今できる家庭内感染の対策をすれば他にすべきことはないと思います。
ストレスのほうがお腹に悪そうなので💦

産婦人科からは来ないでと指示があるずです。
息子が濃厚接触者のときに胃腸炎でしたが小児科にも見てもらえず大変でした。

保健所からも指示があると思いますが、自らも菌保有者(または可能性有り)として自覚を持ち外出はせず誰にも会わず過ごしてください。
義妹はコロナ感染中に出産、姉は子供2人を感染中に1人で見ていました。

兎にも角にも保健所の指示を待ち慎重に動きましょう。

• Alisa

Alisa

家庭内感染大変ですよね…

保健所の方もバタバタしているみたいで全然連絡が来ません…
    今日検査をうけてきたのでできる限り外出せず過ごしたいと思います!

• 2月5日
K.A.A.T

旦那がコロナになっててばあちゃんにいますが濃厚接触者に私と子供となって私は風邪症状で今日受診しPCRして来ました💦
旦那のコロナが治ったら家中アルコール消毒します!
保健所に聞いたらアルコール消毒がいいみたいです!

• Alisa

Alisa

やはりアルコールがいいんですね!
    治ったら私も消毒してみようと思います。

• 2月5日