※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日もとにかく、がむしゃらに、一生懸命、頑張った⤴️

その一言に、尽きる!

パト子

シングルベッドをひとりで、普通に6時間いや7時間でいいから普通に、朝まで普通に当たり前に寝たい。

ママがいいと押し寄せてくる子達。寝たら遠くに動かしても夜中泣いてまた寄ってくる子達。朝方泣きだす赤子。母は幸せよ、でもね、3日に1回は1人で普通に寝たい。

deleted user

明日は休みだあ✌️
お出かけしたいよーー

deleted user

18時にもう少し仕事するって連絡してきた旦那がまだ帰ってこない🙄
毎回こんな感じだけど、少しの意味わかってる?

ちゃまる

21時から3時間…
ひたすらトントンしたり抱っこして歩き回ったりしましが、断乳チャレンジ失敗。。
根負けしていま授乳中です😭
日中はなんとか気を紛らわせて授乳を避けられるんだけど、夜間は難しい!!
私も眠い!!😂

はじめてのママリ🔰

今日で11ヶ月あっという間!ラスト0歳楽しも💕周りの人の育児話聞いてたら不安だったけど息子のおかげで楽しくのんびり、比較的よく寝れたと0歳育児だったなぁ🥺✨
周りの人からも育てやすいって言われて、一人目だからそう思えない時も勿論あったけど、比較的楽しく育児できたのは本当によかった!
私の適当加減も良かったのかもしれない🤔産後から授乳室で助産師さんに2人目👶🏻?て言われた適当人間でよかった🤣💕(笑)

しよつぴ

悪阻のせいか、胃腸炎なのか、朝から盛大に嘔吐😞
息子は私のがうつったのか、はたまた銘柄を変えたヨーグルトが合わなかったからか嘔吐と下痢😵(いたって元気)
横になって休みたい私vs一瞬たりとも離れたくない息子💥
休めてる気がしない🥲

やあ

久しぶりに味わう2時間おき授乳
体力も落ちてるし体にしみる〜😂
からの赤子お目目ギラギラ問題🙄こりゃ何時に寝るやら🤩

はじめてのママリ🔰

21時に寝てもう2回泣いて起きた😮‍💨
昼間は後追い、昼寝しない
夜は夜泣きがひどい…。
産まれてから朝まで寝たことなし🙅‍♀️
多いと夜中10回以上起きる😇
一体いつになったらまとまって寝てくれるの😩

保健師さんに相談してもそのうち寝るようになるよ〜って言われるけど“今”が辛いんです😮‍💨

ゆっくり寝たい😭
朝まで寝たい😭
広々、大の字で寝たい😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのうちっていつ!!?って感じですよね。今だけだよって良く言うけど、その今が辛いんだよーーー!!!励ましにも何にもならん!
    ゆっくり寝られる日が早く訪れますように。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんといつか教えて欲しいくらいです😱
    今もシングルの布団に👶と寝てるけど動くと起きるので動かず息潜めてます🤣
    ありがとうございます😭

    • 2月23日
りり

今日は眠れそうな気がする
みなさまお疲れ様でした

はじめてのママリ🔰

娘が保育園からコロナもらってきちゃったので家族全員自宅療養中…

本人はマスクできないから私も既に感染してると思うけど、娘の発症から4日経っても未だ症状が出ず不安な日々を過ごしています。。
ワクチンのお陰?無症状?
症状が出ないと検査してもらえないからもやもやする〜!

しゅうまい

コロナコロナコロナでくそくらえーーーーーー!!!
子供達を、守るのに必死だよ!!みんな頑張ってるんだよーーーーーーー!!!!
母はつよし、とか簡単に言うな!!!
強くならなきゃ生きてけないんだよ!!!

寝なきゃ!

はじめてのママリ🔰

40歳の私。娘にいないいないばぁ!をいないいないばばあ!でやったら9つ下の旦那が爆笑してた🤣

ママリ

パパが育児に積極的で、本当に嬉しい😭💕
日曜日はスポーツしに出かけちゃうけど、それ以外は家に居て娘と遊んでくれるようになった😆

パパ、毎日ありがとう☺️❤️

はじめてのママリ

つわり中ってほんと肌ボロボロになりますよね🙄何を塗っても意味なくない?笑
早くつわりがおさまって、可愛くしてお出かけしたーい😲💓コロナも消えてね😤

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    栄養取れてないから水分ないのが目に見えて分かります😭

    化粧ノリが悪いし頬はこけてるし化粧する意味がないです😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当そうですよね!食べられないから、栄養がなくて肌も髪もボロボロです😭食事って大事なんだなって思い知らさせます🥺

    • 2月23日
びーん🍪

子供が治ったと思ったら旦那が、旦那が治ったと思ったら私が、私が治ったと思ったらまた子供か。。
風邪うざすぎ😇←

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

つわりこのままスパッと終わってくれマジで

deleted user

英語教材の体験で営業の人来てくれたけど、お母さん細い、お母さん華奢を連発されて、気にしているだけに不愉快だった。
細いが誰にでも褒め言葉になるわけじゃない。
私のこと褒めよう褒めようとしてたみたいだけど、褒めてほしいわけじゃないし、英語教材のこと聞きたいだけなんですけど。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーほんとわかります…
    私にとっても全く褒め言葉じゃないです😭
    言われるとどうやって反応したらいいかわからず、、

    • 2月23日
たぷたぷ

最近私が髪乾かしてる10分くらいの間にソファで寝落ちしてくれるから、そのままベッドに運んで寝かしつけ完了!
とっても楽だし、かわいい寝顔明るいところで見られてほっこりする🥰

まるちゃん

枕が合わないのかな。
寝ると肩凝りと背中痛。

枕って難しい…

らりろ

明日祝日ー!支援センター休みやーん😭早く公園行けるくらい暖かくなってほしいなー…

イヤイヤ期の娘を毎日どう対応したら良いか…本当疲れてきました🤤車乗って出かけるのも『車乗らないー!あっち行く!!』って車と逆行こうとするの出かける前から苦痛🤤でも家にずっといる方が苦痛🤤

☺︎

部屋真っ暗で寝かしつけ中に耳元で、ママ…ママ…って囁くから、何?って聞いたらPayPay♪って言われて笑った😂なんじゃそりゃ、かわいいのう😂

あこ

毎日ソファーで寝落ちする旦那。
どこがイクメンやねん😂
旦那がいないと息子が生まれてこなかったからその部分は感謝するけどそれ以外の部分は本当見てたら腹立つし旦那のことがどんどん嫌いになる。

それにイクメンっていう言葉が大嫌い。女の人が育児をしても褒められることもないし当たり前なのに、何で男の人が少し育児を手伝ったぐらいでイクメンって言われて褒められてるの?
2人の子供なんだからやって当たり前。褒められることじゃない。
男の人は仕事してるからって言う人もいるけど今の世の中、女の人も仕事してる人多いわ笑
そんな中で育児と家事と仕事してるのに。
専業主婦の人も大変だよ。子どもいる中で家事って予定通りになんて無理だしスムーズに進まないし。
眠たいのは母親も一緒なんだけど。
ほんとパパ教室もう一回行け笑

仕事復帰まであと半年。全部を両立することができるのか不安。
旦那の躾はもう諦めました、、、

  • あこ

    あこ

    イライラしてら愚痴りすぎちゃった。息子は覚醒してまだまだ寝そうにないです😩

    • 2月23日
  • ちーかま

    ちーかま

    イクメンじゃなくて父親なんだから当たり前だよ?と言いたくなりますね😩💦

    • 2月23日
  • あこ

    あこ

    本当にそれです、、、当たり前ですよね。明日休みなんだから1日くらい代わってくれたらいいのにって思います笑

    • 2月23日
  • おちび

    おちび

    めっちゃわかります🥺
    休みの日ぐらい家事育児してほしいですよね。
    私はソファで寝落ちされるのが嫌すぎるので叩き起こします。笑

    • 2月23日
  • あこ

    あこ

    ほんとに嫌になります😞😞
    旦那の顔見るのも嫌です。笑
    どうせ明日も旦那はダラダラして終わりです笑

    • 2月23日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    めちゃくちゃ共感してします!代弁してくださってありがとうございます😊
    旦那を躾たり、もっと上手く持ち上げたりしないとだよ〜とか言われるケド、はぁ?って感じです。母親はやって当たり前、父親はちょっとやったら褒められる。
    不公平すぎます!

    • 2月23日
  • かお

    かお

    わかります!なんで母は自分で色々調べて試行錯誤しながら毎日奮闘してるのに、父は教えてもらうの前提なんですかね?「パパはほめて伸ばしましょう!」みたいなのも、いや、自分で学べよ?こっちは父育てしてるんじゃないんだぞ?ってなります😩

    • 2月23日
  • あこ

    あこ

    共感してもらって嬉しいです!!
    旦那を躾けるのは妻の仕事じゃないですよね☹️言わないと気づかない、言っても気づかない、ちょっとしたら褒められるのなんで??って本当めちゃくちゃ思います。不公平ですよね。

    • 2月23日
  • あこ

    あこ

    ほんとに!お母さんたちも初めての育児で調べまくってやってるのに、どうして男の人は調べて行動できないんでしょう😓褒めて伸ばしましょうって余裕がどこにあるねんって感じで旦那のことはほったらかしです😂ほぼ諦めてます、、、

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

2人目ほしい!!!!こんな気持ちに自分がなるなんて信じられないけど、ほんとーに赤ちゃん可愛すぎる🥺💕息子も可愛いけど叶うならもう一回新生児抱っこしたいなぁ🥺旦那が一人っ子希望だから叶わぬ夢かもしれないけど🥲

  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    旦那一人っ子希望とまではいきませんが、うちも同じような状況です!
    また妊婦の幸せタイムを味わいたい🥺大きなお腹を愛たい🥺胎動を感じたい🥺新生児を抱っこしたい🥺

    • 2月23日
ママリ素人🔰

くしゃみしたら思いのほか爆音で赤子起きてしまった😅

くまままま

初めてママって呼んでくれました😭😭💕
嬉しすぎて涙出てきたけどしつこく聞きすぎたのか旦那が帰ってきたらもうママって言わなくなってしまったけど動画に収めたし2月22日はママ記念日🤱🏻
今月初めて散歩した時も思ったけどこういう瞬間ってすごいママになれて幸せだなって思う!
0歳も可愛かったけど1歳児も意思疎通出来るし、変顔するし最高に可愛い!!!!

  • sorara

    sorara

    可愛すぎますね♡
    ほんと日に日に可愛いですよね( ꈍᴗꈍ)

    • 2月23日
  • くまままま

    くまままま

    ずっとパパばっかだったのでほんと嬉しいです🥰
    笑わせようとしてくれるのがたまらなく可愛いです😖

    • 2月23日
なななな

お前が起こしたくせになんで私が寝かし付けしてんだよ
さっさと寝やがって
娘完全に覚醒してんじゃねぇかよ
本当邪魔、同じ家にいないでほしい

Rei👦🏻mama

やっと安定期〜😊
だけどまだお腹もあまり出てないし、胎動も感じない…
1人目の時は16週くらいだったから2人目も16週くらいかな?
楽しみ😊

ℋℴ𝓃ℴ

子供から貰う風邪って地味〜にしんどい😇今までは薬飲んだらすぐに治ってたのに今回全然治らない🤧😷旦那も移って家族全滅〜。

そして、とうとう旦那の会社でコロナ発生🦠どこまでも厄介なウイルスやな〜。

娘はこんなご時世に生まれてきて、本来であれば経験できることとか制限されて可哀想過ぎる😢この前小児科の先生が「小児科医はコロナ時期に生まれてきた子供たちの精神発達面とかを気にしてる人が多い」て言ってて、やっぱそうだよな〜て思った😭😭

早くマスク取って生活したい!
気軽にお出掛けして、たくさん思い出作りたい!
色々な経験・体験をさせてあげたい!
美味しいもの食べたい!
楽しいことしたい!

あー!ムカつくーーーーー!

こんな世の中にうんざりしながらも、ひとまず無事に乗り越えられてお疲れ様!自分!🤭

みなさんも一日お疲れ様でした🥺💗

ママリ

あー、またこんな夜中に始まった。
近所の家の旦那の車からの
スピーカー音漏れ!!💢
どんな派手な曲聞いてんねん。
まじ眠れん😱言ってやりたい。

  • sorara

    sorara

    うわ〜それは言ってやりたいやつですね⚡

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    近所付き合いに支障でないように言ってやりたいけど、中々思いつかなくて悩んでます😱😱

    • 2月23日
  • ツキアカリ

    ツキアカリ


    私だったら通報しちゃうかもしれないです😇😇😇

    • 2月23日
deleted user

コープ注文するのすらめんどくさい。はぁ‥丁寧に暮らしたい‥

sorara

息子1歳2ヶ月おめでとう◎
数日前に自然卒乳できて
ママは嬉しいよ( ꈍᴗꈍ)
これからもすくすく育っておくれ〜

deleted user

後2時間くらいでまた起こされるから寝なきゃなのはわかっててもいろいろ検索魔😂😂

ままり

ばたばたはしるよ〜
ばたこさん〜♬

ばいきんばいきんはしるよ〜
ばいきんま〜ん♬

いやいやはしるよ〜
いやこさん〜♬

by 娘

  • ちーかま

    ちーかま

    新キャラ…!!(笑)

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    いやこさんは嫌ですね〜🤣

    • 2月23日
h8🔰

双子一歳一ヶ月、いまだに育児が辛いです
一体いつになったら楽になるんだろう

ズボラまま🐷

4wぶりの検診!
無事に生きてたぁぁぁぁあ🥺
もう不安すぎてエコーで
動きよるの見て感動した!笑
手も見えたし
口パクパクしよったし
可愛かったぁぁぁあ💓親バカ
また4w後!
それまでに胎動わかるかな?

まぁ

最近何もしない旦那。いい加減にして🤦‍♀️
食べ終わった食器キッチンに持って行ってって頼んでも今日洗い物少ないからやってって頼んでも洗濯物回して、干してって頼んでも一番最初に出てくる言葉は「仕事で疲れてるから。明日はちゃんとやる。」もう呆れた。何回も聞いたよ?こっちだって家事育児でクタクタなんです。少しは手伝うとかないわけ?ずっと我慢してきて私がたまにストレス。って言うと俺だってストレス溜まる。は?ってなるぞ。育児頑張ってるとか自分で言ってるけど?やること全部片手に携帯持ってんだろ?自分の子供と目を合わせてとかないの本当にありえない😠
なんで結婚なんかしちゃったんだろう。他の人と結婚してればこんなに疲れたりしなかったのかな。
明日は気晴らしにどこか出かけようかな。たまには実家に帰ろうかな🌟
※長々と失礼しました🙇‍♀️
皆さん今日も1日お疲れ様でした🤥

ぴぴぴ

あー起こしちゃったーー
布団触らなければよかったーーー
寝ようと思ったのに…

komachi

悪阻で夕飯作れないと言ってソファーで横になってTV観てたから旦那に怠けてると思われてそう😅

好きな番組観てる時だけ不思議と悪阻が紛れるから仕方ないでしょ🥲今の時期は見逃してくれ!!

とも

コロナ禍でフルリモートの会社のくせに、この時期に送別会(3.4人らしいが)とかイラつくー
0歳、1歳の年子の夜ご飯、風呂、寝かしつけの大変さわかってるのに、平気で午前様😇
いつまで独身気分なんだよ😇

ママリ

1歳ちょうどの妹が3歳半の姉と同じサイズのオムツになってしまった笑
サイズ追い付くの早すぎやろ

ひな

夕飯後洗濯回してたのに、干すの忘れてて慌てて今やった😂シワになりませんよーに🙇‍♀️

deleted user

コロナ前から気になってるらるきいのぺぺたま…。
あぁ、食べてみたい🤤

行ける時期になったら絶対行こう😭🤍

はじめてのママリ🔰

旅行先のホテルで身支度する間👶見ててって頼んだ。

数分後大泣き
急いで見に行ったらベッドから落ちたらしい…
見ててって言ったのに呑気にお湯沸かしてコーヒー淹れてた☕️
まじで、は?って感じ
なんで男の人って見ててって言っても見てくれんの?
スマホ触りながら、他ごとしながら、、
それ見てないから💢

半分笑いながら
サイドテーブルの角に少し頭ぶつけて落ちた〜
って悪気なさそうに言われてイライラMAX🤬🖕
一生コーヒー飲んどけ💢

オム

この時間の授乳、めちゃくちゃ眠い!!
しかし、あんなに泣き声がしてるのにイビキかいて寝てられる旦那腹立つ!
夜の授乳代わって欲しいよ…
おっぱいだから無理だけど…

もう本当に眠いし、頭痛いし、早く布団に戻りたいー!

ぴ

昨日の夜帰宅した夫と遊びたい長男が
寝る準備もちゃんと早く済ませて、あそんでーって誘ってたのに
めんどくさがって断ってた夫。
あげく、遊んでほしくて泣いて訴える長男をしつこい!って怒ってて、ありえへん😡ってなったけど
(わたしは次男寝かしつけ中)

今日長男の好きなジュース買って帰ってきて
「昨日は怒ってごめんね。」って謝ってた。
夫がわるいけど、子どもに素直に謝って反省を表せられるのはとても良いよ。
わたしは実父に謝ってもらった覚えない。笑
昨日のマイナス分くらいは見直した。

ゆちゃん🥀

シングルマザーって7万もパチンコで使えるお金あるんだ😂
羨ましい😎
お手当てそんなに貰えてるのかな🥲
簡単に日祝の仕事も
子供を理由に休んで
夜もシフト出ませーんって出来るんだ😂
私、日祝の出勤は絶対だし
夜も仕事でてるし
なんなら日祝と夜の出勤脅されて入ってるのに😇
子供も私の息子の方が月齢低いのにさ😩

本当に1日1日頑張ってるシングルマザーの人に申し訳ないけれども……
ここで言っても解決しないけど
ムカムカしてきたからごめんなさい😵
でもこんなんばっかり聞くと嫌な偏見持ってしまう😭

やーこ

また保育園休園だよ、、、2人目が生まれてから登園自粛、休園の繰り返し。ワンオペもう無理だよ。しんどい、、、

はじめてのママリ🔰

最近残業続きで昨日、今日は22時ちょい前に帰宅してきた旦那。疲れた〜疲れた〜ってめっちゃ言いよるけど、こっちも疲れてんのよ。旦那が帰ってきたらすぐご飯食べられるように作っておいたり、風呂沸かしたり、それまでに自分は毎食流し込むようにご飯食べて、朝から洗濯や掃除機がけしたり、毎食ちびらたちのご飯用意して食べさせて片して…ちびたちのご飯のストック作ったりとかもできる時はしたりして…って座ってる時間より動いてる時間の方が多い気がするんやけど。明日休みで少しはゆっくりしたいと思っとったら、午後から釣り行って良い?って趣味の釣りに行きたいと言い出すけど、休みの日までワンオペしろって?帰ってきて風呂入ってご飯食べてそのまま寝落ちしてて、食べた食器いつも洗ってるの私。ちびたち寝かしつけした後に洗濯干したり、今もご飯のストック作ったりしてるのも私やん?いつ私には自分の時間くれるん?たまにはゆっくりして良いよとか言ったことないやんな?少しでも食器洗うとか洗濯物干すとか出来ることやってから釣りに行きたいとか言えよ。イライラさせる事、疲れてる時やまだこれからやらないけんことがある時に言うなよ。ほんま腹立つ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伝えましょう!!
    うちもそうでしたが爆発して伝えたらやるようになりました!!!!!!!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にはいつ同じように自由な時間くれるん?って聞いたらいつ欲しいの?何したいの?ってなんか上から言いよるよーな言い方で余計苛つきました。そうだよねー、疲れてるのも自由な時間欲しいのも同じだよねっていう共感が全くないし、旦那いる方がちびたち+旦那の面倒みないけんから疲れるなぁ〜旦那には私の気持ち分からん、理解してもらえん、ちびたち1人では見られないからちびたち可哀想やなぁって思うようにしてます😅諦めてます😂つい愚痴っちゃいますが…笑

    • 2月23日
ミミリ

実家も近くて子供預けて作り置き&自分の時間も、できてるのに。
それでも育児や考え事苦手な料理家事が全てめんどくさい。
体が動かない。頭でわかってるのに中々行動できない
だらだら病なのか精神的に疲れてるのか正直わからない

全てがうまく行かない

きーたむmama

温泉行きたいのにほとんどのところがオムツ取れてない子はダメまたはベビーバス使ってくださいって、、、
ベビーバス持ち歩けってか、、、辛い。
みんな守ってますか?そういうの。無視して入れてますか?

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    子供はお部屋についてるお風呂に入れて、子供が寝てから交代交代で温泉に入りに行ってました🤗

    • 2月23日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    やはりそうですよね💦

    • 2月23日
  • あえら

    あえら

    家族風呂とか、貸切風呂とかついているお宿を選んでます!大浴場はさすがに周りの目を気にしてしまって💧

    • 2月23日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    やはりそうですよね😭

    • 2月23日
ツキアカリ

長女が取り憑かれたかのようにテンション高めにずーーーーーっと喋って寝る気配ぜろ


最初は笑えたけどもう無駄な時間でしかない

deleted user

旦那はATM、旦那はATM、旦那はATM。
よし!

  • すずちょん

    すずちょん


    自分所も毎日口にだして
    娘に覚えさそうかなと思ってます!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

寝顔が本当にかわいい
赤ちゃんのときを思い出す
そして毎日、怒ってごめんねって言ってる

ちーかま

哺乳瓶ってメーカー揃えてますか?
それとも色々なメーカーのを合わせて使っていいんでしょうか?

  • すずちょん

    すずちょん

    自分所は揃えてます!

    • 2月23日
  • ちーかま

    ちーかま

    やっぱりその方がいいですかね!
    母乳実感を使ってて少し飲みが悪いなーと思い試しにヌークの哺乳瓶を買ってきたのですが混合で使ったら乳頭混乱起こすかなーと思ったり…

    • 2月23日
  • すずちょん

    すずちょん

    そうですね!
    娘の場合混乱したので
    ビーンスタークっていうメーカーのが飲んでくれていたので
    ずっとそれを使ってます!
    月齢に合わせて乳首変える必要も無いのでコスパ的には少し嬉しいです( ^ω^)

    • 2月23日
  • ちーかま

    ちーかま

    そうなんですね😳!
    ビーンスターク今度買ってみようかな〜と思います!!
    変えなくていいのめちゃくちゃ有難いですね🤔

    • 2月23日
  • すずちょん

    すずちょん

    はい!
    我が家では160と2402本ずつ買ってあり、夜中の授乳後に洗わずに済むためですが
    案外楽です笑
    西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗(1部取り扱いしていない店舗有)に売ってます☺️
    NUKとかより少しだけお値段張りますが、乳首を変えずに済むことを考えたら
    少しはプラスに捉えれます(*^^*)
    オススメ出来ます!

    • 2月23日
  • ちーかま

    ちーかま

    教えていただきありがとうございます🥰
    サイト見てみます!!

    • 2月23日
  • すずちょん

    すずちょん

    いえいえ!お役に立てて良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ちなみになんですけど、
    西松屋、赤ちゃん本舗、バースデーのオンラインショップでは販売されてませんので
    Amazonで見るのとと直接店舗へ来店された方がありますので気をつけてください(´•ω•ˋ)

    • 2月23日
miri

不要不急の外出自粛続き
支援センターも行くのやめてた

平日ずっとふたりぼっちで
正直息が詰まってた…

そんな中
久しぶりに友だちが子供連れてきて遊びにきてくれた

私たち親は永遠おしゃべりしてて
娘はおともだちと遊ぶことができて
親子共々大満足だった!!!

そのあととっても元気になって
身体じゃなくて心が疲れてたんだな〜って思いました

このご時世なかなか難しいけど
家族以外の誰かと会って顔見て話すって大切だ〜

はじめてのママリ

39週過ぎて、初めて内診グリグリやったー‼️
ちょっと痛かったけど、
前駆陣痛とか、おしるしとか、全然無かったのが、急にお腹がよくはるようになった😳
👶がそろそろ産まれる準備しなきゃ( ゚д゚)ハッ!
って思ったのかな(笑)

  • あえら

    あえら

    予定日4日超えた日に内診グリグリしてもらって痛くもなんともなく意味あるのかな?と思っていたら夜中に陣痛きて翌日に生まれました☺️出産頑張ってください✨

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい効果あったんですねー😃
    初めての出産なのでドキドキします💓

    • 2月23日
お麩

蔓延防止措置おわったら立ち会い出産普通にできるようになるかなあ。
医療従事者が夫だったら立ち会い無理かもとか言われてまあ言いたいことはわかるけどモヤモヤする〜!

ままりん💎💙

明日祝日で保育園休みやからって1人で夜更かししてたら1時半😑💦💦
お肌が荒れますね……
寝ましょう( ˇωˇ )
後2日寝たら旦那が予定通りに行けば帰って来る。

すずちょん

365日24時間休み無しで
育児に追われてて
疲れるし、イライラするし、ストレス抱えることあるけど
やっぱり子供の寝顔、笑顔見たら、
思ってた事が消えてしまいそうな位
癒されるし、愛おしいくなる。
子供POWER凄い。

皆さんお疲れ様です

お麩

普通のサラリーマンだったらよかったのね.....医療従事者だからダメかもなんて酷すぎる仕打ち

えま

2人目が欲しい!!😌
気長に〜気楽に〜って考えれば考えるほど、真夜中に1人で悲しくなる…

deleted user

私は知らないうちに詐欺に
合っていたようだ…

娘が産まれ、新生児のときは
率先して いろいろやってくれた夫。
やっと父親としての自覚を持ってくれたんだ!!
って感動してたのに。

4ヶ月経った今…
なーんにもしなくなった。

娘の授乳時間が近づき、
私は洗濯と歯磨きをしてくるから
泣いたらミルクお願いねーと夫に言うと
「俺?」って。

はい、あなたしかいませんよね?
「出来る人がやる」って言ったら
「〇〇(娘)ちゃんは待てるよねー」って。

やろうとする気ゼロ。
ゲームしかやってねぇくせに!
自分しか食べないイチゴだって、
洗ってヘタ取って出さないと食べないしよ!!

終いには、
「明日(今日)はゆっくり体休めよう」
ってさ。

いっつも帰り遅くて、
休日はいっつも昼まで寝てるのに?

ゆっくりしたいのはこっちだわ…

y♡

たくさん寝過ぎたせいなのかいつも以上に寝かしつけに時間かかった😥
寝ると9時間くらい寝ちゃうから助かるけど
寝かしつける前のグズグズタイムが困る😫
スワドルアップ着せてるから長く寝てるんだと思うけどサイズアウトした時怖いなー😔
今からでもなしで寝る練習するべきかのか、、、

にーちゃん

朝から目眩、胃痛、背部痛…。こんな時にかぎって旦那は夜勤勤務でワンオペ。
本音は仕事休んでよーって思ってたけど、そんなこと言える訳もなく。
とりあえず朝まで気合いで乗り切るしかないな…。

たまな

娘をしっかり守れず鼻をぶつけて鼻血を出させてしまった
鼻血はすぐ止まってよかったけど、私の申し訳ない気持ちが止まらない。
あーこのまま抱っこで寝ようかな

mayu

眠れなーい😭😭😭
子どもは寝てるのに💤

エアコン

私ちゃんと眠れてるかしら…
あえて数えないけど…

あえら

寝かしつけしてリビングに戻ったら夫がひとりでぐーすか寝てたら腹立ってしまう🤣

くるみパン

今日こそ早く寝よう!
と毎日思うけど、そう思いながら気付いたら日付が変わってる😂

心愛

この時間は、やっっっと1人になれる幸せな時間。。。
子供が濃厚接触者になり自宅待機中で、ずっとうるさい声聞いてるからぐったり‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

けどそれもあと2日。
過ぎてみればあっという間だな。
でももう勘弁( ′д`)

休園になるなよぉぉぉぉ💢
なる気しかしないけど(ᯅ̈ )

はじめてのママリ🔰

今日、めちゃくちゃ晩御飯作る気満々やったけど、やめた!
娘のお世話で体力使わなくても神経使うし、軽く束縛されてる気分で疲れた🤣
そもそも束縛が嫌いやからイライラしてる気がした🤔
自分で納得(笑)

すずちょん

こないだ、鼻水がボーちゃん状態やったから病院連れていったら風邪ですって言われて処方された薬のましてるのに鼻水がマシになったと思ったら次は咳がで始めた。
夜起きてる時ずっと声掠れてたもんな。
明日連れていこう。

まい

お金稼ぎたい気持ちと二人目欲しいけどつわりでしんどいのに両立できるのかとか色々考えるとゴールが見えん

はじめてのママリ

たまにはいいよね、、、
明日の朝大後悔するだろうけど今日はもう何もしないで寝る…笑
キッチン見たくないなー😂
旦那帰ってきたらやっといてくれないかな…
そんなのあり得ないか😂
いらん期待はしないでおくのが一番自分のため🤣🤣🤣

わと

1日息子の機嫌が悪くギャン泣き😭💦
母は腱鞘炎になったよ。
息子よ…明日は機嫌良くあっておくれ!

てぃちゃん

旦那、今日で今いる職場辞めるけど、ご時世的に送別会できないから、ちょっと職場の仲良い人と喋って帰るから遅くなる
って言って、今から帰りますってさっきLINEきた😇
仕事終わるのは20時半
まあ浮気は疑わんけどご飯食べに行ってたんだろうなーとは思う
帰ってくんなって返事したい😇

ままりに感謝

1週間ずっと鼻水に鼻詰まり。鼻水は良くなったけど、鼻詰まりで夜中に何回も起きる!娘も辛いだろうけど、こっちも1週間も続くとさすがにきついよ…
明日病院連れて行くか😩

すいか

ミルク作った後哺乳瓶であげようとすると蓋をうまくできてなくて漏れるの私だけ?😇何度も確認してるのに…ほんと夜中これ起こるとイライラする…

あきもも

夫激務期につき平日ワンオペなんだけども、保育園お迎えから寝かしつけの間のスケジュールえぐい。。
洗い物してる10分にテレビにめちゃ近づくわ、テーブル登るわ、隙間作ってベビーゲートすり抜けて立入禁止区域侵入するわ…
何度注意しても聞いてくれず、怒鳴ってしまった、、
ご飯食べさせる時も髪結ぶの嫌がって床に転がられて😇まじむり。
私に構ってもらいたくて甘えてるってわかってるんだけども。。
ただでさえ下の子にヤキモチ妬いてるところもあるし。
保育園帰宅〜上の子お風呂〜下の子授乳〜上の子と夕飯〜洗い物・洗濯〜歯磨き・オムツ交換〜寝かしつけのたった4時間。なるべくなら叱りたくないし、抱っこしててあげたい。

明日は祝日だけど夫は丸2日48時間働き通し明けの夜勤だから、日中少しでも休めるように子供たち連れて午前中から公園行くか…

すいか

昨日は4時間まとめて寝たけどやっぱ夢のまた夢だったな…3時間しないで起きた…

2児のママ🌈🧸

今日はいつもより1時間遅めに起床でミルク🍼

いっちゃんママ

寝かしつけてる時に、食器洗ったり、ドア閉めたりの生活音がうるさいから、もう少しそっーとやってって、やんわり優しめの言葉でお願いしたのに、クソ旦那、「静かにやってたつもりだけど…、じゃあもうやらない。」ってふてくされた。いやいや、ちょっと言ったらこれかよ。めんどくせー男。なんで子供のこと考えられないかな?どっちが子供なんだか…。毎日イライラする!

はじめてのママリ🔰

出産予定日まであと9日早く生まれてこないかなー😊産まれたら生まれたで2人の育児しんどい少しでいいからお腹もどって欲しいなーって思うんだろうけどw

yellow

タイミング的に今日がバッチリだったのに...何も言えずにいる私
3人目については何度か話をしてるけど......いざとなると言えない私

ダメだな.........

さくら

保育園が登園自粛期間で毎日2人育児疲れた。。。
イヤイヤ期の上の子。離乳食が2回になった抱っこマンな下の子。
買い物だって時間がかかって大変💦
結局家事は子供が寝た後に睡眠時間削ってやってる😮‍💨
旦那に疲れた愚痴言ったら「仕方ないよね」って。
愚痴る相手間違えたー余計腹立つー
やったこともない旦那に2人育児の大変さがわかるはずなかったわ

トミカ

本日もお疲れ様でした
長男の本日の夕飯は
最近よくオーダーいただくようになった〝塩かけご飯〟でした

塩をかけてお出ししますが
〝本当に塩はかけたのか?〟
〝塩が見えないけど〟
〝見えるようにかけてくれ〟
このようなクレームもなんとか波風立てずにご説明、ご納得いただき、3杯もおかわりされました。ありがとうございました。

ぶたまんまん

ほんと2人目って色んな意味ですごい!!!
夜間授乳が楽勝と思える私💕成長したな!
全ては子供達に感謝👦🏻👶💜

はじめてのママリ🔰

結局全部私が悪いのか?
夜中に家事して朝方にミルクあげてオムツ替えて昼前から会社の説明会行って、昼過ぎから不動産屋行ってほぼ寝てないんだ。
がんばっても褒めてもらえないのが母親なのか?
実家に行っても祖母の家に行っても家にいても色々言われて責められてる気分だ。
もう嫌だ

息子と2人の時間が1番幸せ

ママリ

生後50日!
今日ちょうど産まれた時よりしっかりしてきてそれでもまだまだ赤ちゃんで可愛いなと思ってたところ✨
上の子の事も見て考えるとたった3年で身長100cm近く体重も5倍近くに成長するのも凄いけど0歳〜1歳になる日までに30cm近く身長伸びるしそりゃ50日もたてば数センチのびるよね🥰
もう産んだのが遠い昔に感じるこれからどんどん成長見るの楽しみだわ😙💕

りり

2人目出産準備どうしても低コストで抑えたくて旦那と長女寝かしつけてからAmazon、楽天、西松屋オンラインなどなど他にも沢山調べ尽くしたらこんな時間…どうか予算内で収まれ!!

はじめてのママリ🔰

授乳中めちゃくちゃ眠いのに、授乳終わると目が冴えるという謎😭

  • まお

    まお

    めっちゃ分かります😭
    添い乳終わったら寝ようとしてたのに目が冴えちゃいます💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです❤️笑
    添い乳中は、ほぼほぼ寝てます私😂
    今日の夜はすぐに眠れますように🙏

    • 2月23日
あんこ

パトカーと酔っ払いの声が響いてうるさい😔
長女起きて次女もその声で起きた😫寝てたのにーーーー‼︎
😭
お願いだから授乳終わったらいつものようにそのまま寝ておくれ👶

きたかぜ

乳飲ませてたら娘明らかに寝てそうなのに乳首離そうとしたらまた吸い始めるから一向に終わらない授乳😇

パンの耳が好き🍞

お腹すいた…
授乳しておろすと起きて、これを繰り返して…
こんなに頑張ってるんだから、明日は美味しいものを食べようそうしよう!!!
コンビニスイーツ食べたいだけ買っちゃうとか
パンケーキ好きなだけ食べるとか
家で作るならトッピングモリモリにしちゃうとか
やりたいなあ〜💕

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    いっぱいご褒美食べてください🥰

    • 2月23日
  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    ありがとうございます😊💕

    • 2月23日
さくらんぼ

旦那には1人時間があるけど
わたしには授乳の合間の2時間くらい。
しかも毎回用足しでも「お腹空いてないかな?」と急かされて
結局帰ると泣いてるか「早くおっぱいやって」と
旦那に言われる始末…

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    旦那さん、おっぱいあげるにももっと優しく言って欲しいですね!
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    自分の時間、本当に取れないですよね😫

    • 2月23日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんです💦
    旦那も泣かれるとどうしようもできなくてイライラするみたいで🥺
    お互いお疲れ様です😣💓

    • 2月23日
ゆり

2時にミルク飲んでからめっちゃご機嫌で全然寝ない😇 寝返りの早朝練習しだした😇 ギャン泣きよりマシかあ...

あかり

睡眠不足のせいで、情緒不安定…。出張に行ってる旦那さんの夢を最近、しょっちゅう見るようになった…。
見る度に寂しさが増してしまう😭
最初は何ともなかったのに…。
睡眠不足の影響って怖いですね…
産後も気持ちが落ち込むんだろうなぁ…覚悟しておこう…

りか

大雪の札幌…
除雪の車の音で目が覚めた…

こんにゃろ〜!

🕊🤍

昨日は旦那が会社で必要な資格を取りに行った、その時の仕事着姿カッコよかった♡
まあ、ただのつなぎなんだけど笑

ままりん

春からの幼稚園のプレ申込み完了!
今日その幼稚園行ったら、アンパンマンだらけでテンション爆上がりの娘☺️

アンパンマンの園バス見て、『今から乗るの?😍』
アンパンマンだらけの園庭見て、『今から遊ぶよ😍』
って😂

4月までに園開放再開したら遊びに来ようね❤️

まだこの園にするかは決めてないけど、いつも場所見知りして抱っこマンの娘が自分で歩いて職員室まで行けたのは
アンパンマンのおかげかな?☺️

さき

手湿疹痒すぎて目が覚めて、思わず携帯つついてたらこの時間😂
いつ起きるか分からないから早く寝なきゃーーー

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

寝ません寝ません( ゚∀ ゚)
今日も徹夜コース!!
起きて1時間ほど…寝るまでまだ時間かかりそうです😂

てぃちゃん

明日はおいしいオムライスが食べたい。とか思ってレシピ調べてたらお腹空いた😂もう食べたい
ほんとはポムの樹に食べに行きたい〜

春うらら

今日で41週と4日💦
日中の内診グリグリからの陣痛来た!と思い、それでも痛みの中とりあえず布団に入ったら陣痛遠のいたのか、2時間眠っていた💦
赤ちゃんは動いてるけど、お腹の痛みは軽くなってるような…。
それはそれで心配😢

  • ママリ

    ママリ

    水分とって、トイレに行くといいですよー!
    私はそれで破水して、お産がどっと進みました😊

    • 2月23日
  • 春うらら

    春うらら

    早速のお返事ありがとうございます!
    昼間受診付き添いからの仕事だった旦那さんは朝まで寝かせてあげたい気持ちがありつつ、、。
    マイペース赤ちゃんよ〜😂って感じです。
    試してみます💡

    • 2月23日
ママリ

ここ数日、夜間授乳の時は3時間以内に起きる😪

🐰

急に息子覚醒
寝ぼけてるとかじゃなくて、朝のテンション……
ねてくれ……

旦那も寝たまま、「まだ朝じゃないよ」って寝かしつけくらいやってよ……
いいよね、起き上がることなく言うだけで
ほんっっっっと変わらないね、あなたは朝まで毎日ぐーぐー
毎日疲れたって言えていいね、
私だって疲れてるんだけどね????

まお

至る所がかゆい...寝ようとすると痒くなる😓

ひままま

別室でいつもパパと寝てる娘
赤ちゃんはママと
でもパパが今お風呂入ってたら
起きたみたいで部屋から脱走してきた〜
完璧覚醒してる~
寝るかな?

h.s.mama♡

夜中の授乳が減ったら、おっぱいパンパンで服がびしゃびしゃ😂笑
母乳パッドしてるのに、アウトしてる…意味ない😂
着替えたりして目がさえてスマホいじいじ…アカンやつ😅

  • りり

    りり


    めっちゃ分かります😂!
    パンパンになったら場所変わってパッド意味無くなりますよね😂
    私も何回かなりました 笑

    • 2月23日
  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    母乳パッドは綺麗なままでした🤣笑

    • 2月23日
初心者ママ

昨日から右胸の上の部分だけカチカチで痛い
吸ってもらってるけど良くならない😭
カチカチの部分以外はふにゃふにゃなのに…
お風呂であっためてもマッサージしても吸ってもらっても良くならない
どうしたらいいですか😢😢

はじめてのママリ🔰

今日4時間寝てるーーー
睡眠退行抜けたのか?????🥺🥺

かお

保育園で園児にコロナ感染→小規模縦割りだから確実にみんな接触してるはずなのに濃厚接触者ゼロ、休園せずに登園自粛のみ
PCR検査代も出したくないし、保育料も返したくないってことよね…

りり

いつになったら夜通し寝るんだ、、、
毎日思う

  • ともぞう

    ともぞう

    人によりますが、うちまだ夜通しじゃないですよー‼️夜通しの日もあるけど、同じベッドだとゴロゴロぶつかってきたりして起こされる😅😅😅

    • 2月23日
  • りり

    りり


    そうなんですね🥲
    人それぞれと思ってはいましたが、2歳になってもなんですね🤦🏻‍♀️
    ゴロゴロしてくるの、想像して笑いました。可愛いですね😆💕

    • 2月23日
かお

なんで旦那が仕事休みの日は子どものことだけしてたらよくて、私が仕事休みの日は子どものことに加えて家のこともやらなきゃならんの…

エアコン

おしりだと思って撫でたら顔だった…
起こすとこだった…

前は乳首外そうと思って手で口元を探してたらおしりだった…

ママも寝ぼけているのだよ…

あんこ

4歳息子
また布団でうんちしてた
オムツ外れるのは自分のペースでいいとして布団でされるのはくさすぎてオムツ貫通して匂いつくし最悪
変えようと起こしたら怒って大号泣だしストレス

奈々

かまいたちの2人と呑みに行ってめっちゃ笑った😂😂
楽しい夢やったなぁー☺️

もも

お腹空いて眠れない
もう3時間は起きてる

ともぞう

2時から覚醒ー、元気に走り回って4時50分現在寝そうでまだ寝てない❗️はぁー、さすがにイライラしてくるよー😅😅😅落ち着け自分、、、

りり

娘起きてるけど機嫌よかったから漫画読んでたらうつ伏せになって布団から落ちかけてたー😞
こっち向いてにこってしてたけど気が付かなくてごめんね

かお

昨日テレビでコロナ感染して意識ないまま出産した人の話やってて泣いてしまった😭
子どもが生まれる前まではこういう系の話聞いてもふーん、って気にも留めなかったけど💦
お母さんも赤ちゃんも頑張ったし、お母さん入院中に先に退院した赤ちゃんのお世話してるお父さんもめっちゃ頑張ってた😭

おちゃ

仕事に疲れて旦那が帰ってきて、外食と温泉に行った。私は昨日検診で内診がありお腹がぎゅっと張って痛いのに………くぅ…帰りマックのチキンナゲット買ってきてって言ったらおデブちゃん?て言われてカチーン。家の中真っ暗にしてやりました😤はやく寝よ!笑笑

エアコン

昨日久々に一度だけだけど3時間寝てくれた…!
と思ったら今日また1時間おき。

なんなのさ。