※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

公文か英会話に通わせたいと考えています。村が舞台で、学習系は限られているため、最近の公文について知りたいとのことです。

公文習ってる子いますか??? 

3歳すぎたら 
公文か英会話に通わせたいな、と思ってます。 

村田舎なので学習系はその二つしかないのです😂😂 

体操と水泳は隣の隣の隣の町まで気が向いた時に行ってるのと、近場で何か始めたくて 

私自身2歳から公文っ子だったので、公文がいいなーと。 
最近の公文がどんなのかわからないので、お話聞きたいです💡

コメント

ママリ

ちょうど3歳半(年少の夏)くらいから公文始めました😊
ひらがな書けなかったのでとりあえず国語から始めて、もうすぐ年長になるので算数も始めようかなと思ってます‼︎

  • いち

    いち

    やっぱり最初は国語からスタートなんですね♡♡
    まだ言葉もゆっくりなので果たしてついていけるのかがまず課題です😂

    • 2月13日
たぬきち

2歳からベビー公文に通わせて、そこの先生の勧めもあり、12月から算数始めました!
私も4歳からですが公文やってたのですが、息子の公文はズンズンという運筆があって、算数の教材自体は昔とあまり変わらずかなーという印象があります❗

  • いち

    いち

    公文っ子でしたが  
    途中から教材に苦手意識が芽生えたので(私が)
    我が子はどうなるかなー?という感じです😂 
    まず先生や教室の雰囲気見に行ってみます❤️

    • 2月13日