※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インスタでよく、3歳から性教育してます!って投稿を見るのですが、実際皆さんどうですか?

インスタでよく、3歳から性教育してます!って投稿を見るのですが、実際皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プライベートゾーンは2歳半頃から教えて、体も自分で洗っていますよ

ココア

水着で隠れる所は触っても触られても駄目な所だよ、って感じで教えてますよ。

イリス

うちの子はまだ理解が追いつかないと思うので、はっきりとはやっていません。
おむつで隠れるあたりは「大事大事だから、触らないよ。痛い痛いになるよ」くらいです。
「ママとパパ、病院、保育園の先生は綺麗にするから触るよ」くらいですね。←まだ完全おむつなので、オムツ替えとトイトレの関係で保育園の先生も触れます。

プライベートゾーンについては教えています☺️性教育って性や体の仕組みとか教えるよりも幼児期には身を守る防犯について教えることがメインなのかなと思います。