※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

妊娠32週で、3回目のコロナワクチン接種を迷っています。感染リスクや出産時の心配があり、同様の状況の妊婦さんの接種状況や影響について知りたいです。

妊娠32週です。
妊娠が分かる前の去年6月に医療従事者枠で2回目のコロナワクチンを終えています。

早めに産休を頂いている職場から、3回目接種の案内を頂いているのですが、打つべきなのか答えが出ません。

自宅に篭っているものの、感染爆発の大阪に住んでいます。
家族は主人と2人ですが、主人が福祉関係の仕事で、感染して持ち帰るリスクは高めの様な気がします。
1番怖いのが、私の出産予定である病院が市立病院だと言う事です。
検診の度に行う尿検査なども、他の内科などの患者さんと同じ窓口で行いますし、なによりコロナ患者をバリバリ受けいている病院ですので1月以降は目に見えて患者数が増えていて、すごい密の状態で…これから検診が増えるのに、検診行くのがリスク高すぎて泣けます…

私がコロナになったら、
高齢出産・妊娠後期・喘息の基礎疾患ありで重症化するとしか思えません。

話は戻りますが、私と似た様な状況の妊婦さんは3回目接種されていますか?
ワクチンによる胎児への影響や、早産になったりする事は無いのでしょうか…
ただでも切迫気味でお腹が張りやすいので怖いです。

ちなみに主治医は打ってもいいんじゃない〜?くらいの感じで、自己責任でよろしくって態度です。

コメント

さゆお

全く同じ状況です!
私は来週、3回目打つことにしました
なにが正解か分からないですよね...

私の通ってる産婦人科の先生は打った方がいい!!!って背中を押してくれるので打つことにしたのと、もし副反応で熱出ても今ならどうにかなるかな?と思って
赤ちゃん産まれてから熱出してたら大変かなーっと思ったのが打つことにした主な理由です(^^)

ゆい

同じく医療従事者枠で妊娠中に1回目と2回目接種しました!
私は副反応がかなり重く高熱が出たので赤ちゃん暑くないかなー大丈夫かなーと少し心配でしたがなーんの問題もなく予定日の2日前に出てきました👶✨
かかったときのリスクを考えたらこんなもんじゃ済まないなーと思ったので打ってよかったです!
ご自身でも重症化のリスクがあるなぁと思われているのであれば打ったほうが懸命かな…?と思います!
妊婦への接種は問題ないとテレビでも言われるようになりましたし、安心して接種していいと思います💉

み

この前3回目打ちました!仕事は私も旦那も医療関係で防護服きて仕事することもあります💧旦那が持ち帰る可能性もあるし、保育園でも子供も先生も陽性が出ていていつかかってもおかしくないかなーっていう状況です。
最初は、未知のワクチン打ちたく無いけど…と悩んでいたけれどオミクロンが増えてきて、打ちたく無いというよりは早く打ちたいという気持ちが強くなりました。
副反応は腕の痛みだけでなんともありませんでした。赤ちゃんも何も影響なく元気に動いています。

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です。
3回目打ちたいのですが切迫早産で入院中。来週退院できても自宅安静が条件です。
里帰りで同じ県内ですが隣の市なので接種券が産院では使えません。打ちたいけど…打てないって感じです。

はじめてのママリ🔰

私も打ちました。産婦人科も打ってもいいですよって感じだったので。

さん

私はワクチン接種して、抗体つけた方が安心するので3回目接種しましたよ〜😊

少しだるいですが寝てればなんとも、なかったです

けけ

切迫早産で自宅安静中ですが、ワクチンはなるべく早めに打ってと主治医にすすめられたので、33週に3回目を打ちます(^^)