※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

先週半ばに、幼稚園でコロナ陽性者が出たので、休園になった。私は仕事…

先週半ばに、幼稚園でコロナ陽性者が出たので、休園になった。

私は仕事だったので、旦那が木曜、金曜の二日間、子供と過ごした。

幼稚園より、私達は濃厚接触者に該当しない、と連絡があり、週末はそれぞれに確認の上、子供の習い事に行った。

旦那は本来なら、毎週日曜日は試合があるからゴルフに行く。

しかし、四年前に仕事で大風邪(多分インフル)引いて、それを市販の風邪薬で凌いで、ひどい咳をしてたのにマスクしてゴルフの新年会に参加。

そしたら、参加した人の7割が、新年会後にインフルに掛かったらしく。。。

あの時、○さんからインフルを移された、と陰で色々と言われてるらしい。。。

その事実を旦那がいつ知ったのか知らないけど、最近になってそれを持ち出し、今回、子供の幼稚園でコロナが出て休園になった。一緒に生活してたら子供から絶対に自分に移る。それで黙って参加して、もし俺が周りに移したら、それこそ何を言われるか分からない!と、怖くなり、休園と知った日から一週間、家に籠もってた。

これまで、緊急事態宣言が発令しようと、第5波の感染者が激増して、夏休みの家族で出掛けた時も、行き先変更したのに、ゴルフだけは何があっても行ってた。夏休みなんて、ゴルフ仲間の息子さんが陽性になり、ホテル療養になった事を後で知らされて、その2日前に父親と一緒にプレーしてたから、
俺、大丈夫かな〜😅😅熱が出なきゃ大丈夫だよね〜😅😅なんて呑気に言ってた。

しかし今回は、旦那が子供といると、絶対に2時間以内には実家に行くのに、高齢のばぁばに移したら死んじゃうから、簡単には行けない!と、行くのを自粛。

義母にも、うちに来ると移るから、来ないほうがいい、と念を押した。

仕事に行く私には、幼稚園でコロナが出たことは、誰にも言うなよ!と。
(まぁ職場では報告義務があるし、休園になって私が休まないと行けない時にシフト調整などもあるので話しましたが)

だから、週末に私達が普段通り、習い事に行ったのがすごく苛ついたみたいで、とにかく今週月曜から機嫌が悪く。。。

『俺がネットで抗原検査キットを買わなければ、お前は探しもしなかっただろ💢💢💢お前らは、遊び呆けてばかりで、なんで俺ばかり、色々と手配しないといけないんだ!😡😡😡』と怒り心頭。

確かに土曜日は、習い事に行った。
しかし日曜日は、家にいようと思って、前から揃えてた遊び道具を出してた。

しかし、日曜日も部屋にこもり切りのパパがいて子供がパパの部屋に入ろうとすると、ドアが開かないように内側からとうせん坊されてたらしく、入れない状態に。
入れないと知って、ションボリして、家で遊ぶのも上の空状態だったから、砂遊びがしたいと言われてほぼ人がいない公園に行っただけ。。。

昼はご飯食べに帰宅したし、午後は鉄棒がある別の穴場の公園に一時間遊びに行っただけ。

別に人混みに入った訳じゃないし。。。

機嫌が悪いまま三日間経過し、旦那が抗原検査したのか?結果はどうだったのか?
私が今月から扶養外れてフルタイム勤務になったことも、まだ話せてないまま、旦那は今日、やっとゴルフに行った。。。

まぁ陰性だったから行ったんだろうけど。。。

今回の旦那の行動は、コロナ禍で正論な行動だったのかも知れないけど、、、

旦那にもともとモラハラあるので、機嫌が悪くなると、私も仕事で疲れるのに、帰宅するのも気が重くて嫌になる。帰宅しても、空気は重いし。。。
私が何を話しても、言い返されて話にならないし。

今日はゴルフに行ったから、少しは拍子抜けで気が楽だけど……

恐らく、これで証明された。
旦那は、行きたいゴルフに行けなくなると、それだけで過剰なストレスが溜まることに。。。

コメント