※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

産婦人科での予防接種について、妊婦が優先とのこと。母子手帳がないと妊婦として認識されない可能性があります。6w5dで心拍確認済みで、次回診察で届出を渡す予定です。

産婦人科にインフルエンザの予防接種をお願いしようと思い電話をしました。そしたら、妊婦が優先になるのでまだできないと言われました(´•̥ ω •̥` )母子手帳がないと妊婦じゃないってことなんでしょうか?今、6w5dでこの前心拍の確認ができて今度の診察のときに届出を渡すと言われてます。

コメント

でん

病院側はりんごさんの妊娠をご存知なんでしょうか?
産婦人科でも、婦人科も取り扱ってるのであれば、妊娠されてない方と間違われた可能性ありますね💦

私の通っていた病院では、母子手帳を受け取るまでは妊娠確定でないと言われたことがあるので、りんごさんの通ってる産婦人科の先生もそういう考え方を持ってる方かもしれないですね😅

• Y

Y

返信ありがとうございます✨

いつも通ってる産婦人科なので、妊娠してることは知ってると思います(´•̥ ω •̥` )

ですよね💦
    もしかしたら、私の通ってる産婦人科もそういう考えかもしれません(´•̥ ω •̥` )
    今度の診察のときに聞いてみようと思います👍🏻

• 10月29日
mei

私は内科でしましたよ。
3500円でしたが、通ってた産院では5000円でした。
内科ではダメですか?

• Y

Y

そうなんですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    ついでにやってもらおうと思ってましたが、その手もありましたね👍🏻

産婦人科がはやくにやってくれなさそうなら、内科に行こうと思います😊

• 10月29日
ちー

インフルエンザの予防接種は初期は打てませんって言われましたよ!確か15週くらいになってからだったような…私も初期の時に打てるか確認したら薦めてませんって言われて諦めました。もう一度確認してみたほうがいいですね。

• Y

Y

前々回に診察行ったときにインフルエンザの予防接種の話をされたので、できるかと思ってしまいました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

確認したからのほうがいいですね👍🏻
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月29日
i♡mama

私も息子の時は初期で、怖くてしませんでしたσ^_^;産婦人科でなくてもたくさんの病院で扱ってますよ!今年は防腐剤や添加物なしのワクチンがないみたいですが…。

• Y

Y

初期だと気になりますよね💦
    いろいろ考えてから行動したほうがいいですね👍🏻
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月29日
Sally

私の通う病院では、13週以降で打てますよ。
確認してみてください(*´∇`*)

• Y

Y

初めての妊娠でわからないことだらけなので教えていただきありがとうございます😊

• 10月29日

届け出を出して、母子手帳を貰ってからがはじめて、【妊婦健診】になるそうですよ!
それまではまだ妊婦という認定はされていないようです!

万が一もありますから
あまり気をもたせ過ぎないよう
お医者様も簡単に妊婦扱いはしないのだと思いますよ!

• Y

Y

知らないことばっかりなので教えていただきありがとうございます😊

• 10月29日