※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32🐏
ココロ・悩み

子どもが欲しいけどコロナや将来の社会情勢が心配。1人で愛情をたくさんかけるのもいいかな。

あと1人子どもが いたらもっと賑やかになるんだろうな、兄弟を作ってあげたいな、、、と思う反面 コロナ禍の妊娠はやっぱ怖いなと思うのと 子供が大きくなった時の日本の社会情勢が気になって 子どもの将来のことを考えると 1人で 愛情たくさんかけてあげるのもいいのかなぁと思ってしまいます😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く分かります!
今はコロナで妊娠するの怖いし、将来日本や世界情勢が悪い方向に行ってたら子供を産んでも子供が苦労するだけなのかな、とか考えてしまいます。
でも子供より親のほうが先に死ぬ確率の方が高いことを考えると、今より悪い情勢になればなるほど兄弟がいた方が心強いんじゃないかとも思ったりします。
私はあと一人は産みたいと思ってます。

• 32🐏

32🐏

兄弟がいた方が心強いですよね😭
    私は兄がいますが関東にいるので遠いです💦できれば近くに戻ってきて欲しいなとは思っているんですけどね😓💦

• 2月2日
puiii

めちゃくちゃわかります!!!
現在第二子妊娠中です😌🧡
私は三姉妹で育ったので、どうしても兄弟がほしくて二人目の妊娠は早めに考えて動きました。
本当は3人子供が欲しかったのですが、これからの日本、世界、環境、めちゃくちゃ不安です。
経済的にも子供がやりたいことをやらせてあげたいので3人は無理だなぁと思い、諦めようかと話をしています🥲
この子たちが大きくなる頃、社会はどうなっているのか、幸せに暮らせるのだろうか、すごく考えます。
友達には考えすぎじゃろー!
って言われますが、この子たちを育てる責任もあるし考えすぎじゃないじゃろ。
って本気で思います。
家族を守るためにも、必死に働いてお金を稼がないと!と常に思っていたり、環境にやさしいものをつかうようにしています!
今回、コロナ禍での妊婦生活でしたが、めちゃくちゃ不安でした。。
看護師なのですが、風邪症状でしょ?普通に出掛けるよー!ぐらいに考えている人、いい加減にしてって思います。。

• 32🐏

32🐏

38週なんですね💚あと少しですね☻!
    本当日本の未来どうなるんでしょう😱💦私たちが子供の頃に比べて生活様式というか…ガソリンも食品も電気代なども何もかも値上げ値上げってなっていますし コロナも終息することはないでしょうし 経済面の不安もあります😓

わたしもコロナ禍の妊娠でしたが今みたいに爆増していなかったので、、pupiiiさん本当大変でしたね😢💦
    分かります。休校中なのに子連れで遊んでいる親子見ると、え?なにしてんの?って思います。そりゃ市中感染なるでしょって。。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は1人に愛情を注ぎたいので一人っ子にしました!

私が3人年子の真ん中ですが、正直姉妹がいて良かったことないですし、遊んだのは小学生くらいかな〜喧嘩してた記憶しかないし、今も遠方に暮らしてるので3年に一度会うくらいです。

幼稚園からずっと習い事してたのでそちらの友達の方が姉妹みたいです😅

お金も愛も時間もかけたい!という気持ちが大きいです!周りも一人っ子多いしそういう時代かな〜って思ってます!

• 32🐏

32🐏

3人年子凄いですね😳👏
    そりゃ喧嘩も絶えなかったでしょう。わたしは2歳差で毎日兄と喧嘩していたので😂

1人と2人じゃやっぱ掛けてあげれる額は変わってきますよね😌中学生になったらすごくお金は掛かってくるとは聞きますね💦

息子のサイズアウトした洋服は一応ジップロックに入れて保管していますが、もう着ないのかなと思うと寂しい気持ちにもなってしまいます🥲

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

わかります。
日本の夏は暑すぎて、おそらく子どもたちが老人になったとき、ほとんどの人が熱中症でひからびて死ぬのでは?と考えてます。
子どもを産んで育てるって親としては楽しみなことですが、産まれた本人たちが苦しいと思う世の中にはなってほしくないですよね💦

• 32🐏

32🐏

それも思います!!!!
    いまで38度から40度とかになってるのに45度とか当たり前になってるんじゃ…って思います😭😭

• 2月3日