※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

元職場で赤ちゃんを連れて行ったら、おばちゃんから双子の女の子についての会話がありました。その後、妊娠中の経験についても述べられました。

昨日、元職場に赤ちゃん連れて行ったら(不妊治療してたので生まれたら見せに行く約束でした)事務のおばちゃんに言われたことです↓

👵「あら、女の子?(双子の女の子)男の子もいいわよ〜!(その人は息子2人)次は男の子ね!」
👩「男の子も可愛いですよね〜」

👵「母乳は出るの?」
👩「出たけど双子授乳しんどいので2ヶ月でやめました〜(出なくて悩んでる人だったらどうすんの?)」

👵「双子ってことは帝王切開!?じゃあ陣痛経験してないの!?陣痛はね〜もっと辛いわよ!(帝王切開経験してないのくせに)」 
👩「私もそう思います〜」



全部流しましたがフルコンボすぎませんか?笑
ネタかと思いました。
絶対嫁に嫌われるタイプですよね😅

ちなみに妊娠中、自分から「つわりはあるの?」って聞いといて「あります」って答えたら「でも妊娠は病気じゃないから!」とも言ってました、教科書通りの嫌な言葉ばっかり🤣

コメント

deleted user

すごー!!!
身内じゃなくてよかったですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マジでやばいです😂
    帰ってさっそくネタにしました😂

    • 2月2日
YUKI

やばすぎて笑いますね🤣
頭が化石です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆にここまでコンボかまされると笑いますよね🤣🤣

    • 2月2日
  • YUKI

    YUKI

    ハラスメントまみれです!
    カイザーだろうか経膣だろうがどっちも立派なお産だしどっちも辛い!
    お産に手術も被ってる
    創部の痛みと戦う気持ちがわからんか!

    と心の中で唱えて、
    そうですよねーと言うてやるのが大人です 笑

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね☺️
    他の人にも言うんろうなー、やばいなーって思っときます。笑

    • 2月2日
  • YUKI

    YUKI

    お疲れさまでした😭

    • 2月2日
ママリ

双子って時点で相当大変だろうと思うのに、性別やら母乳かどうかやら…しまいには陣痛の有無まで😂😂

でも子ども1人ずつですもんねえ?!私なんて双子で大変で大変で〜って言ってやってください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    👵「大変でしょ?」って言われたので

    「大変です〜でも双子は生活リズム同じだから1人ずつのママの方が大変そうで尊敬します〜」って言っちゃいました😂

    👵「私もそう思う〜」
    って返ってきてなんやねんwってなりました。笑

    • 2月2日
ピーター

凄い!!そんな人まだいるんだ!!産後不安定な時のはじめてのママリさんの大人な対応に拍手!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いるんです😂
    会ったこともないその人の息子さんの将来のお嫁さんが気の毒になりました、、、、笑

    • 2月2日
メル

ママリさん大人ですねー!!
よくそんな丁寧に返事できましたね!!
その人最悪過ぎてビックリです💦
ほんとに、あなたも出産経験者?って疑いたくなるレベルに最低です(((;╥﹏╥;)))

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒に働いてて元々そんな発言しそうな人だったので😊💦笑
    コメントありがとうございました!

    • 2月2日
ぜろ

凄いですね、地雷探査機かと思うくらい全てを踏んで行きますね。踏んで爆発させてるからダメか。
炎上しようと狙ってるとしか思えない。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やばいですよね。
    私もこんなこと言う人実在すると思ってませんでした、都市伝説かと、、、、笑

    • 2月2日