※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18wで性別ジンクスについて相談中。食欲変化に不安あり。ジンクス信じる?批判しない回答希望。

妊娠18wです。

女の子だと甘い物を欲する。
男の子だとしょっぱい物や脂っこい物を欲する。

とい言うじゃないですか!

それで性別が当たってたよって方!!

それは何週くらいからの話ですか??

私は妊娠わかってから、すっぱいもの→脂っこい物→甘い物→辛い物→しょっぱい物→甘い物
というかんじでよく言われるもの全て制覇してしまっています😅
なので、どこを信じてみたらいいのかなぁと笑
今18wで性別もわかる頃で、比較的甘いものが欲しい感じがあるので、女の子かなぁ?とか思っていますが😁

脂っこい物とかしょっぱい物とかに移行するのかなぁとか、、思ったりおもわなかったり、、笑

このジンクスを信じてる?批判しない?方のみの回答をお願いします。

コメント

当たってたかどうかは分からないですが、、
2人目女の子で甘いものめちゃくちゃ欲してました🥺🥺
おかげで妊娠糖尿病になりました←
男の子の時は
炭酸、麺類が食べたくなりました☺︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    かなり欲したんですね
    私、今炭酸&麺類も欲してます!!!笑

ちなみに、妊娠糖尿病になるとどんな問題が起こるんですか?早産とかですか?薬で治るんですか?

• 2月3日
ᓚᘏᗢ

初期の段階からしょっぱいものとか油っこいもの食べてましたww
16wで先生が🐘っぽいのついてるね!って言われて20wでもうこれは取れないから男だね!って言われました爆笑

義母もずっと妊娠中ケンタッキーしか受け付けなくて息子(うちの旦那)だったらしいです🤣🤣

逆にうちの母はスイカしか受け付けなくて娘(私)だったらしいです🤣🤣

• ママリ

ママリ

初期からずっと好みが変わらなかったんですね!
    コロコロ変わる私はなんなんでしょう。笑
    ジェンダーレス的な?笑
    果物系も女の子率あるんですかね!
    性別判断が楽しみになりました😊

• 2月3日
yuka🌻

女の子妊娠中ですが、初期のつわりでご飯食べれなかったときチョコなら食べれました!
つわり落ち着いてからも、ご飯より甘いもの欲します🥺

• ママリ

ママリ

初期から甘いものを欲してたんですね!
    私はコロコロ変わるから、、どちらでしょう笑
    楽しみです😁⭐️

• 2月3日
たぬき

つわり中くだもの、アイスなら少し食べれていてつわりが終わってからは一時期ポテトが食べたかったですが基本的にはトマトやくだものが好きで今はチョコレートが大好物です😂
中期からトマト欲がすごくてなんとなく女の子かなぁって思ってたら女の子でした👶

• ママリ

ママリ

たぬきさんと似ています!
    私もつわり中、くだものとアイス食べれてて、ちょっとポテトにいって、今トマトやチョコに走ってます!
    女の子かなぁー。笑
    性別判断が楽しみになりました😊

• 2月3日
ママリ

私は上の子達の時、酸っぱいもの→脂っこい物→あとは普通の生活で女の子でした!辛い物は一切欲してなくて今回3人目で初期から今でも酸っぱい物&辛い物&麺&炭酸です😭病院では女の子って言われてますがこのジンクス信じてるので産まれるまで男の子だと信じてます笑
妊娠後期に甘い物が欲しくなるのはブドウ糖を体が欲しがる時期だかららしいですよ☺️私は初期から甘い物NGでした😵知り合いは甘い物ずっと食べてて女の子でした☺️!楽しみですね😆

• ママリ

ママリ

ジンクスが当たるか外れるか、、、楽しみですね笑
    私はコロコロ変わるので、これからずっと同じものを欲することになるのか、、意識して過ごしたいと思います😊
    しかし、前回の診察の時は女の子っぽいけどねぇー、と言われ、
    今は酸っぱいもの、辛い物、麺類、甘い物を欲しています笑←謎

• 2月3日
amu

女の子妊娠中ですが
特に甘いものを欲することはなかったです‼️💦
どちらかと言うと焼肉(脂っこい)がよく食べたくなりました‼️

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですか!
    やはりジンクスどまりですね笑

• 2月3日
みいこ

私はずっとジャンキーなものや肉、しょっぱいもの辛いものしか今のところ欲しないですが、女の子妊娠中です🤣

つわりの重さや他、様々なジンクス、ベビーナブ?でも大体男の子寄りだったのですがまさかの女の子でした😂💗

• ママリ

ママリ

ジンクスはやはりジンクスなんですね笑
    私は今両方を受け付けてて余計にわからなくなりました!笑
    今週検診でわかるかもしれないので、楽しみにしておきます😄

• 2月9日
  • みいこ

みいこ

本当ですよね😂w
    ジンクスはまだジンクスだとしてもベビーナブのエコーをここでみてもらった時に全員に男の子って言われたのに女の子だったときは、もう何も信じれなくなりました😏❤️w

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    ベビーナブの見方がいくらみても分からず、、笑(人のさえもw)

私は知り合い全員に
    私からは男の子しか生まれないよって言われてるんですが、
    ある人に最近、女の子っぽいって言われて、一人だけに言われただけなのに女の子かもとか思ってしまっています笑

• 2月9日
  • みいこ

みいこ

中々上手く写ってる事が少ないので余計に難しいですよね😂
    私は確実に男の子だったんだけどなあ、、w

その気持ちわかります🤣💗
    私は男の子希望で周りからも女の子の母ではないね😏と言われ続けましたが、実母にだけ女の子っぽいと言われてそれが的中しましたw

2択なのでどちらかなのかは、わかっているけどとってもドキドキしますよね💗

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

私もどちらでもいいですが、自分も男の子だなと思ってたので、女の子だったらビックリしすぎるなぁなんて思ってます笑

いろいろお話してくださりありがとうございました😊❤️

• 2月9日
はじめてのママリ

上の子の時に甘いものしか食べれなかったので女の子?と思ってましたが男の子でした😂
逆に今回はマックのポテトが1番食べやすくてそればっかり食べてました😂そして女の子でした😂

• ママリ

ママリ

二人ともジンクスと逆だったのですね!!
    私も明日お股を見せてくれれば性別わかります😊
    今はこれしか食べたくない!っていうのがないので、どっちなんだろーと思っています笑

• 2月11日
はじめてのママリ

逆でした😂
でもお腹の出方は完全に男の子女の子のそれでお腹の出方だけで実母義母祖母は上の子の時も今回も性別当てました😂
エコー上手な先生だと横からが見えさえすれば尿道の位置や子宮など構造で男女判別できるみたいです!
今回私がそれで17wで確定もらいました!
楽しみですね✨

• ママリ

ママリ

昔の人はお腹の出方でみてたとも言いますよね!
    私も一人目はお腹の出方が男の子でした!
    今日わかるかもしれません😊!
    楽しみにしながら行ってきます♪

• 2月12日
ママリ

みなさん、いろいろ教えてくださりありがとうございました!

今検診行ったら
女の子でした!!確定ですね、と言われました!!笑

ジンクスって面白いですね🤣

お付き合いありがとうございました!