※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
お仕事

旦那の給料は11万。人間関係で仕事を辞め、借金あり。子供1人、22歳。資格なし、コンビニや飲食店経験。同じ状況のママさんの仕事は?

旦那の給料が11万です。
私は1月の初めに人間関係が上手くいかずに仕事を辞めてしまい、今探しているのですが中々決まらず焦っています💦
借金もあり、3歳の子供が1人います。
お先真っ暗すぎます😢
私は今22歳で特に資格は持っておらず、コンビニや飲食店でしか働いた事がありません。
小さい子供がいるママさん達はどういう仕事をしていますか?

コメント

ママリ

病院で事務をしています!
就職時には資格はありませんでした。

失礼ですが、11万では生活は厳しいですよね💦アルバイトですか?

どんな条件でお仕事を探しているかわからないですが、選んでいる場合ではないだろうなーと思います💦

また、旦那さんの仕事についても給料の上がり幅などはわかりませんが考え直した方がいいと思います💦

👦🏻👦🏻

私も同じく22歳で来月3歳の息子がいます😌

旦那の給料だけじゃ本当に無理で借金もあります🥲

私は実家が自営なので少しそこで働かせてもらってますが
私もどこで働くのがいいんだろうって同じく思ってます😞

パピコ

急遽、お金が必要になった事があり、保育園に預ける手続きとかも時間なくて急に仕事を始めないと行けないことがありました。

その時は、子どもの寝かしつけは旦那に任せて22時-4時の工場での夜勤してましたよ!✋🏻✨

夜勤の方が時給高いしオススメです👍✨

まああ

派遣に登録をして夜7時から23時の工場勤務で仕事をしていました。
その時は旦那に娘をみてもらって週3日ほど働いていました。
今は子どもを保育園にいれて、社員食堂で専門職で働いています。
社員食堂はパートさんがたくさんいるので休みもとりやすく働きやすいです。

あと、失礼で申し訳ありませんが旦那様は正社員ですか?
子どもを育てるにはとても厳しいかと思います。
転職ができるのであれば、旦那様と相談された方が良いかもしれません。
今後仕事次第でお給料があがるのであれば奥さんも安心かもしれませんが、そうでないのであれば奥さんがフルタイムで働いたとしても生活が大変だと思います。

ママリ

手っ取り早く行っては語弊があるかもしれませんが、生保レディはどうでしょう?
正社員雇用になりますし、小さいお子さんを育てながらする仕事としては福利厚生もあり自由も効くので働きやすいですよ!( ˙꒳​˙ )

まー( ゚∀゚)ー*

うちも低所得ですが、さすがに11マンは厳しすぎるかなと。
旦那さんの転職が先かなとおもいます。

私は産前にも社員で働いてた給食調理のパートにでてます。現在扶養内です。
パートなら資格は不用ですよ。夏休みなどもとれますし、おすすめです。ただし、暑い寒い重いきついです(笑)