※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが昼寝を細切れにして泣いてしまうため、抱っこで寝かせているが、まとめて2時間寝かせたい。トントンでは寝ず、いつかまとめて寝るようになるでしょうか。

お昼寝まとめて寝てくれません。生後7ヶ月です。いつも1時間半〜2時間くらいするんですが、30分+40分+30分…みたいな感じで、細切れで起きて泣くのでその都度抱っこで寝かせてます😭まとめて2時間寝てほしいです。トントンでは絶対寝ずヒートアップして泣くか覚醒してしまうので、寝かせるために抱っこしてしまいます。いつか寝るようになりますか?

コメント

ママリ

懐かしいです🥺そうゆう時期ありました😂きっちり30分で起きてました笑

辛いですよね…やっと寝かせたと思ったらまた寝かしつけで🥺
うちは3ヶ月くらい続いて、ハイハイするようになったら疲れるのか上手く寝れるようになりました!

せんせいママ

うちもほとんどお昼寝しません😂夜まとまって寝てくれるので、まぁいいか!と思って割り切ってます😂

r i r i

うちの息子も全く同じです😭✨色々環境なり整えてみましたがやっぱり30分の壁は手強いです!💦
昼寝は、30分すると泣いて起きるので同じく抱っこで寝かしつけて置くの繰り返しです😂

Eicoha

うちの子もリビングで寝させると細切れ睡眠で、結局機嫌も悪くなったりで大変だったんですが、昼間の時間の昼寝をベットで寝させるようにしたら、ぐっと寝てくれるようになり、寝起きもしっかり寝れたからかご機嫌なことが多いです!寝させる環境変えてみるのオススメです!!

🐮せちママ🐰

布団を敷いて私も一緒に隣で寝ていたら3時間ぐらい寝てくれますが、隣にいなかったら30分ぐらいで起きます😭💦ちなみに夜も寝たあと隣にいっときいないとハイハイしてリビングにやってきます(笑)🤣

りんご

親がして欲しいと思うことは、だいたいしないのが赤ちゃんです😂

1歳過ぎたら昼も夜もまとまって寝るので、この時期はあっとゆうまですよ💕もっと楽しんで✨