※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

エコーで6週と言われたが、8週2日になっている。計算が合わない。どちらが正しいでしょうか?

エコーには8w2dになってるのに、6wと言われました。
6wだと仲良しした日や排卵から考えて計算があいません😅

どっちがただしいんでしょうか?

コメント

のん

CRLは赤ちゃんの頭からおしりまでの長さで、大きさの目安です。
仲良しした日や排卵日は何週目とか関係ないですよ。6wは最後の生理の始まった日を0とした週数です(^^)

ぴぃぷー

エコーって結構差が出ますよね(´ω`)
母子手帳はまだですか?母子手帳を貰いに行くときの書類には、予定日が書かれるはずなので、その時に逆算すれば排卵がいつだったのか分かると思いますよ(^ ^)

mio

6w2dとなっていたのですが前回生理は9月3日、排卵は少し遅れたらしく25日です。
仲良し22日~25日にしました。

\( ˆoˆ )/

仲良しした日、排卵日からではなくて
最終生理日から計算ですよー(*^^*)

のん

最近エコー撮られたってことですよね?生理から数えると8週が正しいと思います(^^)
他の方のおっしゃるようにもうちょっとして予定日が分かるとはっきりすると思いますよ◎

mio

ありがとうございます!つわりがきついのではやく安定期になってほしくて(笑)
8週だと思っておきます🙏🙏

今日撮られたんであれば前回生理開始が9/3なら8wくらいですよねf(^_^;
先生が生理開始日と排卵日とかを聞き間違えられたとか?

のん

上のお子さんもいらっしゃるんですね(^^)つわりは大変ですが、頑張って下さいね(*^_^*)

よう

初めまして5人目の妊婦です。  袋はあるんですが袋の中の赤ちゃんが2ヶ月の終わりなんですが……ちゃんと育つんですか?