※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出たため、初診の病院を検討中。A病院は混雑で待ち時間が長いが、B病院は待ち時間が少なく通いやすい。分娩はA病院を考えており、途中で転院も検討中。どちらが良いでしょうか?


妊娠検査薬で陽性がでたので、
初診の日を検討してます。

前回流産した際に家の近くのA病院に
健診時からお世話になりました。
院長先生はとても良い人です。

ですが物凄い混み方で、、
平日は時間的に行けないので、
土曜日に予約して行っても
2時間は待ちます。
待ちすぎて腰痛が悪化するほどです💧

それなら職場の近くのB病院
(不妊治療もそこでしてました)
は平日仕事の後に遅い時間にも通えますし、
待ち時間はほぼ無しです。

なので健診はそちらに行きたいのですが、、

分娩は家の近くのA病院を検討していて、
とてもいいお医者さんもいることから
可能であれば途中で転院したいと思ってます。

家の近いA病院と職場の近いB病院
どちらがいいと思いますか?

コメント

あんどれ

それは迷いますね💦
上の子も引っ越す前に通ってた産婦人科が予約してるのに平日でも2時間待ち、土曜日は3時間待ちでした😅
お産はA病院、検診はB病院でいいかと思います!
A病院はかなり人気そうなので、分娩予約できるなら早めにした方がいいかもですね。

  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    コメントありがとうございます😭💗
    やはりいい先生がいるからか人気で激混み、、健診のたびに一日潰れるような気がしてしまい💦
    あんどれさんも人気の病院通われてたそうですが、苦ではなかったですか、、?
    妊娠後期からA病院に転院しようかと思ってます!

    • 2月2日
  • あんどれ

    あんどれ

    めっちゃ苦痛でした💦
    3時間もすることないですし😅

    • 2月2日
  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    ですよね😭
    私は前回残念ながら流産してしまったんですが、出血しているのに、全く呼ばれずで、、泣きたかったです💧
    参考にささていただきます。

    • 2月2日
  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    たびたびすみません。
    職場近くのB病院は、ちいさめのクリニックで助産師?らしき方がいません。
    採血したり、院長が保健指導など全て
    やってくれそうな感じでした。
    (妊娠健診もやっているとHPに書いてありますが、病院で妊婦さんを見たことがありません。。)
    そんな病院でも大丈夫だと思いますか?😭

    • 2月2日
  • あんどれ

    あんどれ

    不安ということですか?
    ちいさめのクリニックだから看護師さんいないんじゃないでしょうか🤔💦
    今までちゃんと診てもらえてたなら大丈夫だと思いますよ。

    • 2月2日
  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    少し不安ですが、
    先生の人柄はとてもいいです。
    ありがとうございます😊

    • 2月2日