※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkh
妊娠・出産

妊娠8カ月の妊婦です。初期は悪阻がひどく、仕事でお休みすることで罪悪感やしんどさからメンタルがぼろぼろでした。後期に入り、体調はましになりましたが、しんどい時もあります。逆子で胃が圧迫されて気持ち悪いです。後期悪阻はきついですか?


こんにちは*\(^o^)/*
妊娠8カ月の妊婦です!

初期の頃、悪阻がひどく
中期に入ってもなかなかよくならず
ついに後期に入ってしまいました(*_*)

初期の頃は、仕事でおやすみをいただくことへの
罪悪感やしんどさなどからメンタルもぼろぼろで
毎日のように泣いて旦那を困らせていました。

しかし、
今はお仕事をお休みさせていただいているからか
気持ちの面では負担が少なく、また体調も
ピークよりはましなのでしんどいけどあと3カ月したら
終わってるし!と思えるようになりました。


でもやっぱりしんどい時はしんどくて
起き上がることも眠ることもできません。

後期悪阻、きつい方多いですか??
また、きつかったですか?

私は逆子だからよけい胃が圧迫されて気持ち悪いんだよと
言われました。逆子体操もこの体調だときついです(>_<)

コメント

さくら

まったく同じです。
初期のひどい悪阻は毎日寝たきりだったのでそれに比べたらマシですが、今でも一日中モヤモヤと気持ち悪くて(/ _ ; )
なので一日の大半は横になってます。私は双子なので胃の圧迫が酷く、後期つわりがキツイのかもしれませんが正直早く産みたくて仕方ないです。
あと◯ヶ月!あっという間だ!と私もよく思いながら頑張ってます!

  • kkh

    kkh

    そうですよね(*_*)少しでも動けるようになっただけかなりましに感じてしまいます。笑
    私も大半横になってます(>_<)(>_<)
    双子ちゃんだとさらにしんどそうですね(*_*)
    でも2人赤ちゃん産まれたらすっごいかわいいんだろうなー♡
    さくらさんはあと2カ月弱ですかね??
    共に頑張りましょう(>_<)♡

    • 10月29日
  • さくら

    さくら

    よく可愛さ2倍だけど苦労も2倍と言われ、ビビってます(^_^;)
    37週で予定帝王切開なので、あと1カ月弱です。やっとここまできたーと思いつつ、やっぱり辛い(/ _ ; )
    頑張りましょうね。

    • 10月29日
  • kkh

    kkh

    そうですよね(*_*)(*_*)
    1人でも大変っておどされてるのに
    2人になると余計大変ですよね(>_<)
    辛い時期乗り越えたら2人のままでさらに大変ってなかなか落ち着かないですね。。。
    あと1カ月、ゆっくり寝れるのは今だけですね*\(^o^)/*

    • 10月29日
くるみトースト

同じく逆子で後期つわりありました!
頭が直接胃を圧迫するので足が時々圧迫する頭位の人よりキツイって言われました。
が、ずっと逆子が治らず38週で帝王切開だったので2週間早く苦しみから解放されましたσ^_^;
後期つわりは食べつわり気味でお腹すいて来るとちょこちょこ吐いてましたが、初期の頃に比べれば慣れてきてるし終わりが見えてたので精神的にはとても楽でしたよー!

  • kkh

    kkh

    帝王切開だと38wとかで産むんですか??(*_*)
    2週間でもはやく解放されたらうれしいですね(>_<)(>_<)
    わかります!初期からみて慣れた部分がかなり大きいです。笑
    悪阻乗り越えてすごいです(*_*)
    うらやましいです(*_*)
    私も頑張ります!!*\(^o^)/*

    • 10月29日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    予定帝王切開だと陣痛が始まっちゃってからでは大変なので少し早めの37〜38週くらいで産んじゃいます!
    なので計画的に終わりが見えるし早く赤ちゃんに会えるのである意味ラッキーでしたよー(*^◯^*)
    かなさんもあと少しで会えますね♡
    頑張ってください!

    • 10月29日
ちゃ

私も、初期から中期にかけて
悪阻ひどくて、寝たきりでした。

26w、切迫早産と言われ
また寝たきりです。

胃液がすごい上がったきてとても
気持ち悪いんですが、これは
悪阻なのかどーなのかちょっと
よくわかりませんが、胃の圧迫で
逆流してるんでしょうね(泣)

妊娠中ってほんと辛いです😢

  • kkh

    kkh

    切迫早産ですか(*_*)(*_*)
    自宅でですか??(>_<)

    妊娠中って本当にしんどいですよね(*_*)
    幸せなマタニティライフなんていつくるのやら。。。ってかんじで思ってましたが
    もう後期になると諦めてます!笑

    3人目なんですね(>_<)3回も経験されてるなんて尊敬です!!!

    • 10月29日
  • ちゃ

    ちゃ


    自宅で絶対安静です( ´・_・` )

    体調がいい日なんてほぼ無い
    に近いですね〜( ˘・ω・˘ )
    本当諦めて寝てるだけです(笑)

    3人目ですが、こんなに辛い
    妊婦生活は今回が初めてかもですww
    上の子の時は悪阻がすぐ終わったし
    下の子の時は悪阻産まれるまであった
    ものの、上の子のお世話が大変で
    悪阻なんか言ってられませんでしたのでw

    今回、悪阻はひどいわ
    暇すぎるわ、切迫早産とか
    言われるわ、で..www予想外😂🙌
    出産も何が起こるやら..です( ´・_・` )

    • 10月29日
T

わたしは初期より後期の方が辛い気がします😭