※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちゃん
妊活

クロミッドを飲んでも高温期にならず、基礎体温も上がらず。30日あたりで排卵予測。無排卵か、それとも排卵するか悩んでいます。再度病院に行くべきでしょうか。

クロミッドを飲んでも高温期になりません。

1月28.29.30日にクロミッドを飲みました。

お医者さんには30日、31日にタイミングをとってね
と言われ(30日はタイミングとれませんでしたが)
基礎体温を測っていたのですが、なかなか高温期に
ならない感じです。

お医者さんのタイミングの指示的には
30日あたりで排卵する予測ですよね?

これは無排卵になるのでしょうか😭
それともここから上がるのでしょうか😭

病院に再度行こうか迷ってます!
アドバイスください😭

コメント

mayuna

私はクロミッドのむと排卵遅れるタイプで、先生の指示したタイミングでは授かれなかったです💦

あとクロミッドは卵胞を育てるお薬で、排卵させるお薬でも、高温期にするお薬でもないので、hcgを打たない限り、排卵させるのはご自身のホルモンなので、クロミッドのんでも排卵しないこともあります💦
慢性的にクロミッド飲み続けると逆に排卵させるホルモンを阻害して、卵胞は育つけど未破裂になることがあると医師に言われました💦

28.29.30.の薬のマークがクロミッドですが?だとするとまだ飲み終わって3日目ですよね?
そもそもクロミッドは生理始まって5日目からのんで、1週間後くらいに排卵できる大きさに育つので、飲み終わって2、3日ではまだ卵胞育ってないので排卵しないと思うのですが?💦