※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市原市宗田マタニティクリニック通院中の方へ質問です。旦那が不在時、陣痛で出産中に子供の看護は誰がしますか?

市原市宗田マタニティクリニック通っていた方いたら教えてください🙇‍♀️
もし旦那が居ない時に陣痛きたら出産してる間子供たちのこと看護婦さん見てくれるんですか😖

コメント

。.えり* ゚

宗田通ってます🙋‍♀️
宗田での出産は初めてなので質問の答えにはならないですが…
この前聞いたら「タイミングによっては子供たちも立ち会いできる」みたいな事を言っていました☺️
それが大人が居れば、なのかは定かでないですが💦
コロナの事もあって不安ですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか
    はい、コロナ事もあって不安です😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

数年前ですが上二人が幼児の時に3人目を宗田さんで産みました。
院長は急きょ陣痛きて誰もいなかったら連れてくるしかないよ。言われましたが
助産師さんには陣痛中から分娩室に入るまでは誰か大人のひとに付いていて貰いたいと言われました💦
なのでギリギリで計画分娩にしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    計画分娩って無痛でしたか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛はなかったです😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったんですか、陣痛促進剤はやりますか?😖

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はあるんですかね?
    その時はなくて点滴の促進剤でした!
    入院当日朝に1階で内診され
    あまり子宮口開いてなくて院長にぐっと広げられそれが激痛でした😭(広げとくとお産早まるよと言われて...)

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    まだ35週なので計画分娩はできないって言われました(´;ω;`)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週~38週過ぎないと計画は無理なんですよね^^;
    私は37週の健診時に相談して
    次の週に計画分娩にしてもらいました。

• 2月5日
マザコン坊やのママ

一昨年の夏に宗田で2人目出産しました。
当初は子連れ入院を考えていたのですが、他の方と同じようにできたら小さなお子さんは預けられるのであれば預けてほしいと言われました。
危機管理的な名目で言うのであれば助産師さん達の方が院長よりも危機感を持っていた感じでしたね🤔
日中であれば、助産師さんもスタッフさんもいて家族が来るまでならなんとかなりそうでしたが、夜間は最低人数で回しているのでずっと見てもらうのは混み具合によっては難しそうです。
計画分娩も考えていましたが、産院的にはあまりお勧めしたくないということでひとまず予定日まで過ごしましょうと言われました。
(結局予定日前に生まれましたが笑)
あと宗田は無痛分娩はやらない方針だったおぼえが…。
麻酔科医、いないですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に相談したところできればお子さんたちは自分のお母さんとかに見てもらった方がいいかもしれないって言われました😖
    私も計画分娩のこと聞いたのですか37週になってからじゃないとできないって言われました(´;ω;`)

• 2月5日
‪‪☺︎‬

11月に出産しました!
自分が産んだ時は朝方でしたが病院着いた時夜勤の看護師2人+先生しか居ないっぽかったのでもしあれだったら検診の時に聞いた方がいいかもですね👂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    聞いたらなるべく早めに自分のお母さんとかに見てもらった方がいいかもしれないって言われました(´;ω;`)

• 2月5日