※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2ヶ月で、陰部に違和感があります。旦那との関係を再開したいが、心配です。違和感がなくなるのはいつでしょうか?

もう少しで産後2ヶ月たちます
出産時に会陰切開はしなかったのですが、少し避けて中を縫いました
寒くて乾燥もあるせいか、ヒリヒリつっぱったりお股に鈍痛を感じることがあります。お風呂であらったりしてしみることはないのですが、しゃがんで鏡で膣をみてみると、心なしか中がぼこぼこすこし赤くなっている感じがします。そろそろ旦那と仲良し再開したいのですがそんな気にもなれません。いつ陰部の違和感なくなりましたか?

コメント

ひよこママ

1年経ちますがやっぱりなんか突っ張ってる感じがします💦

ママリ

いま産後4ヶ月経ちましたが同じようにつっぱって、少しかゆみもあり、しこりみたいなものまであります💦産婦人科で診てもらいましたがもうずっとこのままと言われました🥲気休めで薬貰ってそれ塗るとつっぱりと痒みはおさまります!冬は特につっぱりやすいと言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとですか😢やはり出産するとかたちは変わるんですね

• 2月2日