※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に片方から射乳が出ると、反対側からも出ることがあります。これは卒乳まで続くことがあるのでしょうか?母乳が少ない場合でも、母乳で授乳したいけど哺乳瓶を洗いたくないという悩みです。

授乳するときに、片方飲ませて射乳が起こると反対側からもでてきませんか?あれは卒乳までそうなのでしょうか?あまり母乳が量でないのでもったいなくて💦哺乳瓶洗いたく無いから母乳でやりたいのに、垂れてくる母乳を哺乳瓶で受けて飲ませたら結局哺乳瓶洗わなくちゃいけなくて…

コメント

一ヶ月前まで授乳してましたが、やっぱり射乳が起こると反対側からも出てきてました😅
頻回授乳しても量は増えないですか?💡
うちの子は早めに生まれてしまって体が小さいので、今離乳食のあとにフォローアップミルクをあげているのですが、哺乳瓶であげてます。
離乳食前までは完母でしたが、哺乳瓶で飲ませるのに苦労したので、少し哺乳瓶と触れあうのもいいのかな?と思いました😊

@@

出てきますね😂私は何分ごとってしないで片方飲み切ったようだな〜で反対に変えてました!飲み切ってもらった方と違う方から飲んでもらうと少し出てしまう量が抑えられました!
今はもう出る量少ないですが反対側も滲みます😂