※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮斗mama
ココロ・悩み

22週6日の妊婦です。こむら返りが多くなり、太ももに違和感があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

22w6dです◎
最近こむら返りになり目覚めることが
多くなってきました。
ホルモンのバランス?栄養不足?笑
旦那に言ったら足の親指握ったら
治るって言われたけどこむら返りに
なっているときそんな触れるほど
ではなく痛すぎて動かれません(笑)
こむら返りなること多くなった人
いますかー(;_;)?!
そしてそのときどーしてますか。笑
がんばって耐えてますか?笑
こむら返りの後も太ももに違和感ありあり
つらすぎますすすす(;_;)

コメント

くまぽちゃ

痛いですよねー(((・・;)
私もほぼ毎日ありました。
隣で主人が寝ていたので、ひたすら悶絶しながら耐えていました(*_*)笑
予防は寝る前のマッサージや、入浴中のマッサージですかね♪
食べ物でしたら、イワシ、サバ、ワカメ、ヒジキ、ビタミン…
水分不足も原因だと聞いたこともあります!!
でも、妊娠中って体重も気になるから難しいですよね(;_;)

蓮斗mama


もう泣きそうです(;_;)!!
横で寝てるのをみたら
本当にイラっとしますよねw
マッサージですか(°_°)!
今日からさっそくしてみます!笑

あたしのきらいな魚たち🐟笑
そうですよねー(°_°)

タカムネさん

妊娠中4回ほどなりました!!!笑
しかも、1回目は初めてこむら返りになって、痛すぎて声出なくて旦那にどうしたん?て聞かれたときしぼりだした言葉が「救急車ぁ…」と言いました!

あれほんと痛いですよねw

もう私は耐えました!!
「痛くない、痛くない」とナウシカの序盤のように唱えながらwwwww

蓮斗mama


はじめてのこむら返りが
妊娠中ってのは
つらいですねwwwwww
ほんと救急車レベルですww

ナウシカwwww
あたしもいつもさすりながら
痛くないーーーーって
横で寝てる旦那をみて
心の中で怒りながら耐えてます。笑

タカムネさん

ユパ様!この子私にくださいな!

ぴよたろう

足が冷えててもなりますよ!

あたしはひたすら足をさすって温めて、「気のせい気のせい気のせい」と何かの呪いのごとくぶつぶつ言うてます笑

暑くても触ると冷たかったりしますし、疲れや水分不足と相まってこむら返りが発動されるので、なるべく温めましょう♪

mole

私もたまになりました(●´ー`●)
頑張って足をのばすのが良いですよ^o^
痛いですが、出産したらならなくなりました^ ^

食欲

めちゃめちゃ痛いですよね〜>_<

私もよくなってましたが、足がつる寸前てわかりますよね!?あ、ヤバイ来る〜と思ったらその時にかかとを思いっきり突き出す感じでふくらはぎを伸ばすと回避できますよ!!
こむら返りになってからでも同じ様につま先を上げてかかとを突き出すようにすると早く治ります!

あとは寝る前に水分をしっかり取るとなりにくいらしいですよ(#^.^#)

蓮斗mama



笑いましたw

蓮斗mama


呪いみたいですねwwww


私暑がりなんですよねー(;_;)

蓮斗mama



足をのばすのすですか(°_°)?!
もうその体制を維持することしか
できなくてww
動かしたら痛いのでwww

蓮斗mama



足がつる寸前わかりますww
あーこれ来るわってなりますw
めちゃ勇気いりますねww
やってみます(笑)

水分はすごくとっている
方だと思うんですけどねー(°_°)

naa23

私も一時期こむら返りで
目覚めることがありました( ´ö` )

めっちゃ痛いですよね( ´•̥ω•̥` )

私は起きてすぐにマッサージ
しながらあっためたりして
ましたよ( ´ö` )!
その後の違和感は気にしない
ようにしてました( ´ö` )笑

最近は足を冷やさないように
足だけぐるぐる布団巻いて
寝てます(・∀・)