※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティブルーで不安な気持ちを旦那にぶつけるのがめんどくさい。どこかに発散したい。

みなさんマタニティブルーきたときってどこにぶつけてますか?
お産近づくにつれて楽しみだけど怖いし色々考えたらどんどん不安になってへこんでます。寝てる旦那にLINEでひたすら文章送りつけたけど朝起きてこんなわけわからない病みの長文とかめんどくさいだろうなーと。。ですがどこかにぶつけないと耐えれない。笑

コメント

maicu._.88

ぶつけるところなくて困ってます(;_;)💧
今まで泣いてて、ママリのみんなの質問みて落ち着かせてました(つД`)ノ

旦那に当たりたいけど、嫌な妻になりたくなくて…。ママリにつぶやくが1番いいかなって思ってました

chacco

Twitterにマタニティアカウント作って愚痴も悩みも吐き出してます(ㆀ˘・з・˘)
そこで共感しあえるマタママさんとも仲良くなれてストレス減りました笑

あみ

ママリでたくさんのママさんに助けていただきましたよー( ; ; )♡今もですが( ; ; )

らら

主人にその都度話してます
主人から今日の体調、赤ちゃんの様子を聞いてきたり、もうすぐだねなどの会話が増えてきたので、話しやすく落ち込む前に会話ができています
1人で考えすぎるとどんどん落ち込んじゃいますよね(T_T)

れもんママ

私は、旦那か友達に話を聞いてもらいます!
旦那さんとは、一緒に暮らしてない感じですか?

2人の子だから、「今、マタニティブルーなの(´・ω・`)」って言いつつ、旦那に甘えていい気はします󾭛
うちの旦那は、面倒くさがりで、何とかなるさ~精神ですが、話は聞くだけ聞いてくれるかな?
それでダメなら出産経験のある友達です!

結香♡mama

私は旦那にぶつけましたw
私の場合産前より産後の方がマタニティブルーが酷くて入院中にティッシュ1箱使いきるほど号泣しました(;´・ω・)
その時も旦那に何がどう辛いか伝えましたが、その日は夜遅かったので翌日病院に来て慰めてくれましたよー!

瓔

私は、旦那に話しました!

しょこらさんも
旦那さんに話してみた方がいいですよ。
何も言わないと
男って本当に鈍感で
わからん生き物なので
こっちの気持ちをぶつければ
出産に対しても
大変なんだ〜協力しないとなって
思ってくれないかもだし
逆に何も話さず穏やかに装ってたら
なんだ〜そんなに辛そうじゃないじゃんって
気づかないだろうし。
出産したら本当に
今より、大変になるので
出産後のことも
今から相談しつつ
シミュレーションしてけば
不安も減ってくと思いますよ!

トミー

私もマタニティブルーです(T_T)
前はそんな事なかったのに…まだまだかと楽しみな周りに自分の心がついていけてない感じで、出産という一大イベントに足がすくんでます💦情けない!

私は最近ずーっと旦那と実母に

  • トミー

    トミー

    途中で送ってしまいすみません💨

    旦那と実母に吐き出してます!辛い、痛い、怖いって毎日言ってます😢
    それでも「楽しみだよ〜早く出ておいで」って旦那にお腹さすってもらって、明るくニコニコしててもらうのが一番落ち着きます😂

    • 10月29日
deleted user

私は泣いたりとかまだそこまでじゃないですが、昨日夜お腹の張りがなかなか良くならなくて、胎動も激しかったからかお腹もちょっと痛くて初めて不安になりました(>_<)
私なら、経験ある友達とか母に言うかも。旦那だとトンチンカンな答え返ってきてイラつきそうなので(笑)ただぶつけるなら旦那さんでもオッケーかと(笑)