※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後に薄い陽性が出て、出血や痛みがある状況。病院は安静を勧め、来週再診。同じ経験の方いますか?

1/11に人工授精し、1/30に妊娠検査薬でやや薄めの陽性でした。
その前日くらいから茶色のおりものとトイレットペーパーで拭くとつく程度の出血があり、右足の付け根がズキズキと痛んでいましたが、夜に血の塊がでて以来痛みは治りました。
その後も茶色のおりものが出ています。
病院に連絡しましたが、検査薬も薄めだし流産の可能性もあるけれど、今来ても何もすることはできないので安静に過ごして来週きてください、との返答でした。
今はおりもの以外痛みなど全くありません。
初めての妊娠で不安でたまらず色々検索してしまいます。

同じような経験のある方、いますでしょうか?

コメント

じゅん

悪い方の結果の経験で申し訳ないのですが…
私も、1度目の妊娠が人工受精で、胎嚢まで確認できた後、腹痛と共に血の塊が出てきて、同じく病院に指示を仰ぎ、翌日受診しましたが、結果流産となりました。
足の付け根等の初期症状については、覚えていなく、すみません。
結果は残念ではありましたが、この時期の流産は、染色体異常が原因で、自然淘汰されるものだと言われたこと、何より、結婚して4年間、かすりもしなかったので、着床できたという事実に、希望を見出だすこともできました。
もちろん、出血があっても、妊娠継続されている方もたくさんいらっしゃいますので、今は不安でいっぱいかと思いますが、とにかく安静に過ごされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    初めての人工授精と陽性反応で何が何だかよく分からず、書かせていただきました。
    今日もう一度妊娠検査薬をやってみましたが陰性でした。
    あまり気落ちせず、過ごそうと思います。

• 2月3日