※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
子育て・グッズ

小学生の息子のために、6畳の部屋に学習机が必要か相談です。机が飾りになるか心配で、コンパクトなものを検討中。学習は部屋で行いたいが、勉強嫌いなので悩んでいます。

4月から小学生の息子がいます。
学習机はやはり必要ですか?
センターテーブルでもいいのかなと思ったのですが…。
学習机は勉強しなければただの飾りになってしまいそうで…。でも自分は結構使ったので必要なのかな…
どちらにしてもコンパクトな物を考えていますが。意見教えて下さい。ちなみに部屋は6畳で、今貰ったベッドとテレビが置いてあります。下2人がうるさいので、学習は部屋でやらせようと思っています。
どう考えても勉強嫌いなタイプなので😂迷ってしまいます💦

コメント

まこれん

勉強嫌いだと、自分の部屋でしますかね?😅
うちの息子も嫌いだったので、低学年のうちは下を見ながらリビングでしてました。

学習机は購入していませんが、一応別室にテーブルと椅子はあります。
主人が仕事したりもできるように用意してるのですが、今は長男が今使ってます。

• くまくまくま

くまくまくま

一応今、公文の宿題を部屋でやれと言って、もって10分というところです😂
    センターテーブルに座布団のような感じにするか、使わなかったら下にまわせばいいかと考えて学習机にするか……。勉強するタイプなら間違いなく学習机にするんですけどね😂😅

• 2月1日
  • まこれん

まこれん

昔ながらのではなく、使いやすそうなテーブルと椅子なら男女問わず使えると思いますよ✨
    性別が違うと、やっぱりお古は嫌!とかあるみたいです💦

もって10分。。うちの長男と一緒です🤣
    私は横にピッタリくっついて一緒にやりました。今では一人ですんなり勉強するようになってますよ☺️

• 2月1日
  • くまくまくま

くまくまくま

昔ながらのをイメージしてましたが、今ラックという机みたいなのもあるんですね!!場所もとらなそうで物も置けるっていいですね*°
    考えてみたら小学生3人になるので、お古も難しいんですかね💦

ゲームは2時間〜いけますね🌋🌋
    一緒にやるとか偉いです😭私も最初のうちは頑張りますwww

• 2月1日
初ままり

うちも4月から小学生ですが、机は買う予定はなしです。
買うなら中学生になって勉強しないといけなくなってからですかね😅

• くまくまくま

くまくまくま

本当はあった方がいいのかな〜…とも思いますけど、メリハリつけないと余計やらないかな〜…とも思ったり😱きっと頭の良い子は逆にどこでも勉強できるんでしょうね😂😂

• 2月1日
  • 初ままり

初ままり

確かに…集中力の問題かも🤣
    とりあえず、リビングで勉強習慣だけつけてもらいたいなと思ってます😂

• 2月2日